きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【結果】第12回MIXチーム大会in大宮

こんばんわー!きーやんです。

 

昨日は大宮で開催された第12回MIXチーム大会に出場しました。

主催は新日本の埼玉卓球協議会になります。

 

大宮は栃木から下道で2時間ほどの道のりでした。

9時半に開会式を行い、10時ごろから試合スタートです。

種目の内容、点数については下記の先日投稿した記事を参照ください。

明日の大会 - きーやんの卓球活動記録

 

予選リーグは4チームで3ゲームマッチ2ゲーム先取で5番の最後まで行いました。

序盤の2チームとの試合はともに勝利し、予選リーグの最終戦で1位をかけて、全勝同士のチームが対戦しました!

しかし、どの試合も競るものの負ける試合が多く、点数では3-6と敗れ、予選リーグ2位となりました( ;∀;)

予選リーグ最終戦対戦結果

1番 MIXダブルス(2点):1-2で敗戦(きーやん出場)

2番 男子シングルス(1点):1-2で敗戦

3番 MIXダブルス(2点):1-2で敗戦(きーやん出場)

4番 女子シングルス(1点):0-2で敗戦

5番 MIXダブルス(3点):2-1で勝利     

 

予選リーグは1時半ごろ終わりました。

そこから2位トーナメントとなりますが、待機の時間が長く、トーナメント初戦が3時ごろでした*1

 

トーナメントは先に5点取ったチームの勝ちで5ゲームマッチ3ゲーム先取となります。

 

そして初戦、待ちに待った試合ですが、結局チームはあえなく敗退・・・(´;ω;`)

対戦結果

1番 MIXダブルス(2点):0-3で敗戦

2番 男子シングルス(1点):0-3で敗戦(きーやん出場)

3番 MIXダブルス(2点):1-3で敗戦

 

対戦した男子メンバーが激強で、サーブが想像以上に切れていて、ミスが少なく、ラリーが強い!

きーやんも1ゲーム目、3ゲーム目は途中0-7くらいでボコボコでした。

2ゲーム目に8点取るのが精いっぱい・・・

 

後々調べてみると、東京にある卓球教室のコーチ数名と28年度の全日本シングルスで4回戦まで勝ち上がった方のいるチームできーやんの相手は29年度マスターズ30代で準優勝した方でした。。。そりゃ強いはずです・・・

けどなんで2位トーナメントにいるのか訳が分からないとツッコミをいれたい"(-""-)"

 

試合は負けてしまったので、すぐに帰りましたが、大会自体はどの順位トーナメントも準決勝で打ち切りとなったようです。

理由は体育館が5時までしか使えないから・・・(=_=)

 

今回は賞品GET出来ませんでしたが参加賞を貰いました!

参加賞はインスタ映えしそうなラスクです(^^)/

けど賞味期限をみると2018年3月18日・・・ 在庫処分・・・(笑)

 

今回の大会は体育館が小さい割に参加チーム数が多く、予選リーグは3ゲームマッチで大会も最後まで終わらないイマイチな大会でした・・・

 

正直なところ、来年は出なくてもいいかなぁと思いました。。。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

  卓球ランキング

にほんブログ村

 

f:id:jo222350:20180320001536j:plain

f:id:jo222350:20180320002057j:plain

 

f:id:jo222350:20180320001717j:plain

 

 

 

*1:+_+