きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【大会結果】岡山うらじゃ~ズカップ(日本プロツアーリーグ118戦)

~~~ヾ(^∇^)おはよーございます♪ きーやんです!

 

昨日は岡山県倉敷で行われた岡山うらじゃ~ズカップ(日本プロツアーリーグ118戦)に出場しました。

 この大会は毎月シングルス&ダブルスと団体戦を交互にやっており、通算118回開催の大会です。

きーやんは岡山に帰省時によく出場しています。

 

まず結果ですがシングルスは1部で7位、ダブルスは2位という結果でした(-_-;)

 

午前中はシングルスでした。

きーやんは1部に出場し、まず7人の予選リーグを行いました。

序盤の3試合は苦しい展開もありましたがなんとか勝利しました。

しかし、、第4戦目に表ペンの方にゲームカウント2-3、点数も10-12と競り負け、リズムが狂い残り2試合も負けてしまいました(-_-;)

リーグ戦独特の集中力継続の難しさを改めて実感しました。。。

結果予選リーグ4位となり、予選1位~3位で行われる決勝リーグに出場し出来ず、4、5位リーグにまわることとなりました。。。

気を取り直して、4、5位リーグでは全勝し、結果全体で7位という結果になりました。

 

 

シングルス対戦結果

予選リーグ1戦目 3-1

予選リーグ2戦目 3-2

予選リーグ3戦目 3-1

予選リーグ4戦目 2-3

予選リーグ5戦目 1-3

予選リーグ6戦目 1-3

予選4、5位リーグ1戦目 3-2

予選4、5位リーグ1戦目 3-1

 

続いてダブルスです。

ダブルスは8組しか出場していないので(1組棄権)最初から決勝リーグでした。

他の方はすでにシングルスで8戦近く試合をしてるので、出場しない人も多かったです。

疲労もピークでしたが序盤の4試合を全て3-0で進め、5戦目で今日のシングルスで負けた方のいるペアと対戦しました。

最初の2ゲームを奪られ、苦しい展開でしたが2-2まで盛り返しましたが、5ゲーム目は疲れと集中力低下できーやんが凡ミスを連発し、結局2-3で力尽きました(+_+)

最後の試合は3-0と勝利し、2位という結果になりました。

優勝できるチャンスがあったので悔しいです"(-""-)"

 

ダブルス対戦結果

リーグ1戦目 3-0

リーグ2戦目 3-0

リーグ3戦目 3-0

リーグ4戦目 3-0

リーグ5戦目 2-3

リーグ6戦目 3-0

 

賞品はシングルスの4、5位リーグで1位だったとの、ダブルスが2位ということで飲み物とお菓子を10個ほど貰いました( *´艸`)

先日の高知でも12戦、今回の岡山でも14戦試合をしており、疲労はピークです( 一一)

明日は関東に戻り、東京で大会です(笑)

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

大会情報

大会名:岡山うらじゃ~ズカップ(日本プロツアーリーグ118戦)

日時:平成30年4月30日(月)

試合開始時間:9時

試合終了時間:17時過ぎ

場所:中山公園体育館

アクセス方法:瀬戸内自動車道「児島」I.Cから約10分 「水島」I.Cから約15分

種目:シングルス、ダブルス(組み合わせは全て男女混在)

 

参加費:シングルス800円、ダブルス1組1600円

参加資格:オープン

使用球:Nittaku 3スター

ゲーム:5ゲームズマッチ

 

その他

卓球台:24台

参加人数:約60人

朝の練習:全面を使用可能

体育館:2階には狭いが応援席あり。更衣室のシャワーはきれいで無料で使用できる。

駐車場:無料で停められる。台数が多くなると道の端に停める必要がある。

参加賞:なし

進行順番:シングルスから開始し、その後ダブルスを行う。

進行速度:人数に対し、卓球台が多かったので、試合はほぼぶっ続けで行う。試合→審判→試合→試合のような感じ。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

  卓球ランキング

にほんブログ村

f:id:jo222350:20180501101930j:plain

f:id:jo222350:20180501101945j:plain

f:id:jo222350:20180501101951j:plain

f:id:jo222350:20180501102007j:plain

f:id:jo222350:20180501102017j:plain

f:id:jo222350:20180501102024j:plain

f:id:jo222350:20180501102028j:plain