きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【大会結果】第76回茨城県オープンラージボール卓球Sリーグ

~~~ヾ(^∇^)コンバンワ! きーやんです!

 

本日は茨城県取手で行われた第76回茨城県オープンラージボール卓球Sリーグに出場しました。

きーやんは3ヵ月ぶりくらいのラージボールです(笑)

 この大会は隔月で行われており、主に混合ダブルスとシングルスのクラス別のリーグ戦となります。

クラスは3S~8部まであり、リーグの順位によっては昇格と降格があります。

初参加の場合は最高でも2部からのスタートになります。

きーやんは今回初参加でした。

 

まず結果ですが混合ダブルスは2部で1位、シングルスも2部で1位という結果でした( *´艸`)

 

午前中は混合ダブルスでした。

2部のリーグは全部で6つあり、きーやん達はその内の1つのリーグで全勝し、1位になりました!!

1つのリーグにつき、5、6ペアのリーグ戦でした。

 

 

混合ダブルス対戦結果

リーグ1戦目 2-1

リーグ2戦目 2-1

リーグ3戦目 2-0

リーグ4戦目 2-1

 

 

続いてシングルスです。

シングルスも混合ダブルス同様に2部に出場しました。

2部のリーグは全部で19個あり、きーやん達はその内の1つのリーグで全勝し、1位になりました!!

1つのリーグにつき、5人のリーグ戦でした。

 

シングルス対戦結果

リーグ1戦目 2-0

リーグ2戦目 2-0

リーグ3戦目 2-0

リーグ4戦目 2-0

 

 

賞品は混合ダブルス、シングルス共にセブンイレブンの商品券を貰い参加費の元以上に回収出来ました( *´艸`)

次回のリーグ戦は7月ですが、1部に昇格出来そうなので、参加したいと思います。

今日は朝大雨が降り、体育館の床が湿気でスケートリンクのように滑りました(笑)

時間が経つと湿気が収まり、違和感なくプレー出来ましたが、とても恐ろしい体験でした。。。怪我には注意ですね。。。

 

明日は栃木で硬式の大会なので、間隔が狂ってないか心配です(笑)

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

大会情報

大会名:第76回茨城県オープンラージボール卓球Sリーグ

日時:平成30年5月3日(木)

試合開始時間:9時

試合終了時間:17時半過ぎ

場所:藤代スポーツセンター

種目:シングルス、混合ダブルス

 

参加費:シングルス1000円、混合ダブルス1組2000円

参加資格:オープン

使用球:Nittaku 3スター

ゲーム:3ゲームズマッチ

 

その他

卓球台:33台

台の前後左右の間隔:狭いと感じる人が多いと思う

参加人数:とりあえず沢山いました(笑)

朝の練習:半面を交代で使用可能(20分程度)

体育館:2階には狭いが応援席あり。更衣室のシャワーで無料で使用できる。

駐車場:無料で停められる。

参加賞:なし

進行順番:混合ダブルスから開始し、その後シングルスを行う。

進行速度:混合ダブルスは1台で2つのリーグを進めるが意外と待ち時間は短い感じた。シングルスは1台に対して、3つのリーグがあったので、待ち時間が長かった。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

  卓球ランキング

にほんブログ村

f:id:jo222350:20180503193250j:plain

f:id:jo222350:20180503193332j:plain

f:id:jo222350:20180503193820j:plain

f:id:jo222350:20180503193851j:plain