きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【卓球・大会まとめ】栃木県民スポーツ大会

きーやんです(;^ω^)

 

今回は10月21日(日)栃木県宇都宮市で行われた栃木県民スポーツ大会についてです。

 

目次

 

 

栃木県民スポーツ大会とは

毎年10月ごろ行われる市、町対抗の団体戦です。

卓球の他にも野球やサッカーなどもあります。

 

参加資格

出場するには住んでいる市、町の代表になり必要があります。

市によっては代表になるための予選があります。

 

開始時間と終了時間

開始は9時半ごろで終了は最後までいなかったので不明です。

多分17時くらいには終わっている感じだと思います。

 

体育館とアリーナの様子

今回の会場は栃木県総合運動公園体育館です。

 

最近は国体に向けて、周辺を工事しています。

 

卓球台は全部で24台くらいで、審判は地元の高校生がやってくれます。

審判やってくれるのは大変ありがたいですね。

 

きーやんの結果と種目について

今回、きーやんは真岡市の代表として男子シングルスに出場しました。

 

種目と結果については以下の投稿を参照頂ければと思います。

www.kiyan-pingpong.work

 

大会情報

大会名:栃木県民スポーツ大会

日時:平成30年10月21日(日)

試合開始時間:9時30分

試合終了時間:不明、予選リーグは午前中に終わる

場所:栃木県総合運動公園体育館

種目:団体戦

参加資格:各市、町の代表になる必要がある

使用球:Nittaku 3スター

ゲーム:5ゲームズマッチ 

その他

卓球台:24台

朝の練習:半面で使用可能

体育館:2階に応援席あり

駐車場:無料で停められる。

進行速度:スムーズ

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ポチッとお願いします!!ランキングが上がるとモチベーションも上がります( *´艸`)

  卓球ランキング

にほんブログ村