きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

5月の大会成績 5月はいい月でした(^^♪

( ゜▽゜)/コンバンハ きーやんです!!

 

昨日(6月6日)はついに関東甲信が梅雨入りしました。

栃木は昨日雨が降っていたし、最近天気も悪かったのでいよいよかって感じです。

梅雨の季節は湿気が高いので、卓球やってる人の天敵です。

湿気が高いとボールが飛んでいかないし、体育館の床が滑るので(-_-メ)

 

話が本題から逸れましたが、今回は5月の大会の成績をまとめたいと思います。

 

目次

 

 

さっそく全体のまとめ

5月はGWの連戦があり、8つの大会に出場しました!!

ラージボール含め5つリーグ戦で1位、出場した全ての大会で入賞出来ました( *´艸`)

また、密かに目標としていた宇都宮の混合ダブルスで優勝出来たのも良かったです!!

これは嫁様が頑張ってくれました(*^-^*)

 

5月の勝率は全種目トータルで8割を超え、試合数は51試合を戦いました(;・∀・)

 

シングルス:26勝4敗 勝率86.7%

ダブルス:3勝1敗 勝率75%

混合ダブルス:14勝3敗 勝率82.4%

合計:43勝8敗 勝率81.3%

 

それぞれの大会まとめ

第2回GWリーグ(Shakehands)

5月最初の大会は東京でありました。

地元の岡山から栃木に帰る途中に夜行バスで東京に寄り、そのまま大会に出場しました。

 

大会に出たことは嫁様には言ってなかったので、事後報告すると

「ね~ バカなの!?」 と呆れられました(=_=)

 

種目はシングルスのリーグ戦で結果は3勝1敗の1位でした(^^)/

この1敗はShakehandsのコーチにやられたものです。。。

ただし、コーチの勝敗は成績に含めないので、1位です(/・ω・)/

 

あとで対戦したコーチの経歴をHPで見ると青森山田出身で同い年でした。

「まぢっすか(。-`ω-)」

 

賞品はShakehandsオリジナルTシャツでした。たまに練習で使ってます。

 

www.kiyan-pingpong.work

 

第76回茨城県オープンラージボール卓球Sリーグ

2大会目は茨城県で行われた第76回茨城県オープンラージボール卓球Sリーグに出場しました。

 

久しぶりのラージボールの大会でしたが、出場したクラスが2部ということでシングルス、混合ダブルス共にリーグで1位になりました(^^)/

混合ダブルスの相方は嫁様でした。

 

賞品はセブンイレブン商品券で参加費のお値段以上を回収することが出来ました( *´艸`)

 

www.kiyan-pingpong.work

 

第61回栃木市卓球選手権大会

3大会目は栃木県で行われた第61回栃木市卓球選手権大会に出場しました。

種目は男子ペアマッチです。

 

この大会は第一シードで臨みましたが準決勝で50代マスターズ埼玉県代表の方のいるペアに負け、3位でした。

 

ダブルスはあと1歩でしたが、シングルスは50代マスターズ埼玉県代表の方にボコボコにされてしまいました( ;∀;)

 

www.kiyan-pingpong.work

 

土浦卓球道場

 4大会目は茨城県で行われた土浦卓球道場に出場しました。

種目はシングルスのリーグ戦です。

 

ぐっちぃが来てましたが、リーグが異なり対戦出来ず。。。残念でした(-_-メ)

 

試合は7勝でリーグ1位といい結果で終わりました。

 

賞品はぐっちぃのサインボールをもらいました。

ちなみに嫁様も別のリーグで1位だったので、サインボールもらってました(/・ω・)/

 

www.kiyan-pingpong.work

 

第22回ワンピースとちぎ卓球大会

GW最後の大会は栃木県で行われた第22回ワンピースとちぎ卓球大会に出場しました。

種目はシングルスのリーグ戦です。

 

初戦は30代マスターズ栃木県代表の方にやられてしまいましたが、途中で帰ってしまったので、その他の試合を全て勝っていたきーやんが1位ということになりました。

 

次回どこかでリベンジです!!

 

www.kiyan-pingpong.work

 

第13回Esperanzaダブルス卓球大会

GWが終わってから最初の大会は群馬県で行われた第13回Esperanzaダブルス卓球大会に出場しました。

Esperanzaは「エスペランサ」と読み、スペイン語で「希望」という意味です。

 

種目はダブルスのリーグ戦で男子ダブルスのところに嫁様と出場しました。

 

結果は4勝1敗の2位で賞品に大量のトマトを頂きました。

1週間は毎日トマトを食ってましたね(*'ω'*)

 

www.kiyan-pingpong.work

 

第2回ドリーム[だぶるす]マッチ卓球大会

7大会目は千葉県野田市で行われた第2回ドリーム[だぶるす]マッチ卓球大会に出場しました。

今回が初千葉県の大会でした!!

 

種目はダブルスのリーグ戦でしたが、急遽ペアマッチのリーグに変更。

 

結果は3勝2敗の3位という結果でした(^^)/

賞品はレトルトカレーとゼリーを頂きました。

 

www.kiyan-pingpong.work

 

平成30年度宇都宮市社会人争奪卓球大会

5月最後の大会は宇都宮で行われた平成30年度宇都宮市社会人争奪卓球大会に出場しました。

 

種目は混合ダブルスとシングルスです。

 

混合ダブルスはリーグ戦を行い全勝で優勝しました!!

去年敗れた優勝ペアに勝利しての優勝だったので、うれしかったです( *´艸`)

嫁様も喜んでいました!!

 

一方シングルスはトーナメントの初戦で敗退し、悔しい結果となりました( ;∀;)

 

www.kiyan-pingpong.work

 

6月の予定

 6月は5,6つの大会に出場予定です!!

この記事を書く前にすでに2大会出場したので、あと3,4つですね。。。

 

月末には嫁様と混合ダブルスの大会に出場しますので、喧嘩なく、穏やかに出来ればと思います( `ー´)ノ

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

  卓球ランキング

にほんブログ村