きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

都内へ車で行くときは駐車場が予約できるakippa(あきっぱ)が便利でした!!

( ゜▽゜)/コンバンハ きーやんです!!

 

6月2日(土)に車で卓球の大会のために中野区まで行きましたが、やはり都内ということもあり駐車場探しに苦労しました(>_<)

 

事前に調べて、狙っていた駐車場が満車だった時の絶望感はハンパないです。。。

 

今回はきーやんが駐車場探しをどうしたかお伝えできればと思います( `ー´)ノ

 

目次

 

東京都中野区の駐車場の相場

大会の会場となった中野体育館には駐車場はありますが、最大料金はなく、駐車出来る台数も少ないことから、とりあえず却下"(-""-)"

中野体育館周辺の駐車場を探しました。

 

きーやんが求める駐車場の基準は「最大料金あり」「駐車できる台数が多い」の2つです。

 

「中野区」「駐車場」で検索します。

すると検索上位にくるのは「タイムズ」の駐車場です。

 

サイトを見ると中野駅周辺にはたくさんの有料駐車場がありますが、やはり値段が高い。24時間1800円とか2400円とか・・・

中には1000円、1500円も見られますが12時間とか駐車時間が決まっています。

あと駐車台数が少ない。安いところは1桁しか車が駐車出来ません。

 

akippa(あきっぱ)の発見

「なんかもっといいとこないかぁ」、「そういえば駐車場って予約できないかなぁ」としばらく探していたら、いいのがありました!!

 

駐車場を予約できるakippa(あきっぱ)というサイトです!!

 

きーやんの解釈としては「空いているスペースを駐車場としてお貸ししますよ!」って感じのサイトです。

 

 

予約方法

まず予約するにはakippa(あきっぱ)に登録が必要です。

しかし、登録は無料で出来き、簡単に登録できます。

 

登録後、検索欄に駐車したい場所の地名などを入力すると、周辺の駐車場を表示してくれます。

 

希望の駐車場と日時を選択し、空いていれば予約完了!!

 

時間単位は15分ごとで、最大料金で借りられる場所もあります。

 

支払いはクレジットカードで出来、場所も詳しく指示してくれます。

 

akippa(あきっぱ)を利用した感想

事前に予約できるということで、栃木からの道のりはすごい心に余裕を持って運転出来ました(^^)/ これなら焦らなくてよいので、事故する確率も減らせますね。

 

また、駐車場探しにイライラする必要がなく、値段も安かったのでとても便利でした。

ちなみに今回利用した駐車場は1日1080円です(*^-^*)

 

予約したのが大会の前日でしたが、駐車したい場所が空いていたので、ラッキーでしたね(^^♪

 

今後、東京へ車で行く際はすごく重宝すると思います。

 

ただ、東京の道は一方通行や駐車場によっては狭い場所もあるので、よく説明や写真を見た方がいいですね。

 

東京だけでなく、住んでいる栃木県の宇都宮でも数か所ですが使える駐車場があったので、金曜日の飲み会で利用するのもいいかもしれません!!

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

  卓球ランキング

にほんブログ村