きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

6月10日(日)は平成30年度足利市団体卓球リーグ(前期)に出場します(/・ω・)/

きーやんです($・・)/~~~

 

6月10日(日)は平成30年度足利市団体卓球リーグ(前期)に出場します(/・ω・)/

 

今回は出場する大会の情報と開催地である足利市の見どころを少し紹介します。。。

 

目次

 

足利市の位置

今回の開催地は栃木県足利市です。

 

足利市は栃木県の南西部にあり、群馬県と接している市になります。

 

また栃木県の端っこなので、きーやんの自宅からだと結構遠い位置にあります(=_=)

 

f:id:jo222350:20180608001146p:plain

 

 

 

足利市団体卓球リーグについて

足利市団体卓球リーグは年に2回開催され、「前期」「後期」があります。

 

種目は団体戦で1,2番シングルス、3番ダブルス、4,5番シングルスの試合順序で行います。

1チームは4~7人の構成で、3番ダブルスはシングルス出場選手で組むことが可能です。

 

このリーグ戦には昇格と降格の制度があり、男子は全部で5部まで分かれております。

各リーグの上位2チームが昇格、下位2チームが降格します。

また不参加だった場合は問答無用で降格させられてしまいます(´Д⊂ヽ

 

また、どんな強いチームでも初参加のチームだと5部からのスタートです(>_<)

年に2回しかないので、1部まで上がるには最短で2年かかります(;'∀')

 

きーやんの所属しているチームはやっと今回1部に出場出来ます( `ー´)ノ

 

目標

今回の目標ですが、1部はレベルが高くなかなか厳しい戦いになりそうです。。。

とりあえずの目標は1部残留ですかね*1

個人の目標は勝率5割以上です。

多分、シングルス、ダブルスと両方出場するので、それなりに頑張ります!!

 

足利市の見どころ

あしかがフラワーパーク

やはり足利市の有名どころはあしかがフラワーパークだと思います!!

 

冬のイルミネーションを見に行きましたが、幻想的で綺麗です( *´艸`)

イルミネーションのランキングで上位になるのも納得です!!

 

写真では分かりにくいので、ぜひ一度行ってみることを勧めます(^^)/

f:id:jo222350:20180608000111j:plain

f:id:jo222350:20180608000121j:plain

 

今の時期はイルミネーションはやっておりませんが、梅雨の時期はあじさいが見頃のようです。

あしかがフラワーパーク 【 公式サイト 】

Bグルメ ポテト入りやきそば

これは個人的に食べたいだけです(笑)

 

足利には何回か行きましたが(大会ですけど(笑))、まだ1回も食べたことがないんですよね~(;・∀・)

 

ちなみにポテト入り焼きそばとはソース焼きそばに、一口大の蒸したジャガイモが入っている焼きそばです。

 

どのお店も早く閉まるようで、大会が早く終われば行こうと思います。

足利市のおすすめ焼きそば [食ベログ]

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

  卓球ランキング

にほんブログ村

*1:+_+