きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【卓球・神プレー】めしだ会長のオフ会でとんでもない神プレーを体感しましたΣ(・□・;)

きーやんです(/・ω・)/ 先日参加しためしだ会長のオフ会でとんでもない神プレーを体感しました!! 詳しくは動画を見て下さい(*‘∀‘) www.youtube.com ---------------------------------------------------------------------------------------------------…

【卓球・大会】今月はもう大会に出ません(>_<)

きーやんです(/・ω・)/ 先週の22日、23日、今週の29日、30日。 ほんと久しぶりに大会に出てない週が続きます。 理由は私事都合なんですけどね。 次の土曜日が終われば、また大会が続きます!! 10月の3連休は全部大会なので、それまで我慢です( `ー´)ノ ---…

【卓球・動画】アンディーズ杯(第2回安東雅弘記念卓球選手権大会)のP4マッチの動画集

きーやんです(/・ω・)/ 先日出場したアンディーズ杯(第2回安東雅弘記念卓球選手権大会)のP4マッチの動画が完成し、YouTubeにUPしました。 きーやん的にはいいプレー動画ばかりなので、見て頂ければと思います。 きーやん VS 橋本選手(アンディーズ) www.yout…

【卓球・成績更新】シングルスの勝率がまた80%を切りました(>_<)

きーやんです(^^)/ 先日出場した第29回ワンピースとちぎ卓球大会の成績を更新しました。 前回まで勝率80%でしたが、今回5勝2敗だったので勝率がまた80%を切りました。 80%を維持するのはほんとに難しいですね(@_@) www.kiyan-pingpong.work --------------…

【卓球・オフ会】4時間続けて試合で疲れました(-_-メ)

きーやんです(*´▽`*) 今日はめしだ会長のオフ会に参加しました。 参加人数は10人程度で最初の10分は練習であとは申し込み試合です。 13時~17時までみっちり休憩がないくらい試合をしました。 10試合くらいしたと思います(@_@) しかも今日は暑かったです。 …

【卓球・練習】明日はめしだ会長のオフ会に行ってきます(*‘∀‘)

きーやんです(/・ω・)/ 明日はめしだ会長のオフ会に行ってきます!! たくさん動画を撮ってきたいと思います( `ー´)ノ ---------------------------------------------------------------------------------------------------- ポチッとお願いします!!ラ…

【雑談・検索】Yahoo Googleできーやんと打ち込むと\(◎o◎)/!

きーやんです(*‘∀‘) 遂にヤフーと検索画面に「きーやん」と打ち込むと予測で「きーやん 卓球」と出てきました!! 地味にうれしい( *´艸`) 今までは「きーやん」と打ち込むと声優の谷山紀章さんの関連しか出てなかったので・・・ 次は目指せ予測検索の一番…

【卓球・大会】第2回安東雅弘記念卓球選手権大会 決勝トーナメント プレー動画集

きーやんです(・o・) 先日出場した第2回安東雅弘記念卓球選手権大会 決勝トーナメントのプレー動画集をYouTubeにUPしました!! 残念ながら決勝トーナメント1回戦で敗れましたが、お相手はとてもレベルが高く非常に参考になるプレーをしていますので、ぜひ視…

【卓球・大会まとめ】第29回ワンピースとちぎ卓球大会

きーやんです(/・ω・)/ 今回は先日、栃木県真岡市で行われた第29回ワンピースとちぎ卓球大会についてです。 目次 ワンピースとちぎ卓球大会とは 参加資格 組合せ 開始時間と終了時間 体育館とアリーナの様子 きーやんの結果 大会情報 ワンピースとちぎ卓球大…

【卓球・大会賞状】8月に出場した第17回宇都宮市会長杯争奪選手権の賞状をやっと頂きました!!

きーやんです(/・ω・)/ 8月に出場した第17回宇都宮市会長杯争奪選手権の賞状を頂きました!! www.kiyan-pingpong.work 大会当日は時間がなかったので、賞状は後日送るとのことでした。 3人それぞれ賞状を貰えるのはいいですね ----------------------------…

【卓球・大会】第2回安東雅弘記念卓球選手権大会 予選リーグ動画集

きーやんです(^^♪ 先日出場した第2回安東雅弘記念卓球選手権大会の予選リーグの動画集が完成しました。 良かったら見て下さい!! 予選リーグ 1試合目 イミテーション(B) www.youtube.com 予選リーグ 2試合目 思い出のイーリエ www.youtube.com ------------…

【卓球・大会結果】きーやんもヨッメも2位でした(/・ω・)/

きーやんです(#^.^#) 本日、栃木県真岡市で行われた第29回ワンピースとちぎ卓球大会ですがSSリーグに出場し、5勝2敗の2位という結果になりました! 最終戦を勝てば優勝でしたが、セットオールで負けてしまいました(T_T) ヨッメもSリーグで2位!! 調子の良さ…

【組み合わせ】第29回ワンピースとちぎ卓球大会

きーやんです (。-`ω´-) 今日は栃木県真岡市で行われている第29回ワンピースとちぎ卓球大会に出場しています。 組み合わせを見ると、全国レベルの選手や地元の高校生が出場してます。

【卓球・ハンドソウ】ハンドソウの方々と対戦してみての感想(^^

おはようございます! きーやんです(^^)v 先日出場した第2回安東雅弘記念卓球選手権大会のP4マッチでハンドソウの使い手であるTeam Gunbaladeさんの武藤選手、井上選手と対戦しました。 対戦前はお二方のことは知らなかったのですが、調べてみると武藤選手は…

【卓球・大会成績更新】シングルスが今年度100勝達成&勝率80%到達!!

きーやんです(/・ω・)/ 第2回安東雅弘記念卓球選手権大会の成績を反映しました。 その結果、シングルスは今年度100勝を達成!! 勝率も80%にのってきました(*‘∀‘) この勝率をなんとか維持したいです(>_<) www.kiyan-pingpong.work ------------------------…

【卓球・大会】明日はワンピースとちぎ卓球大会に出場します!!

きーやんです(@_@) 明日は栃木県真岡市で行われるワンピースとちぎ卓球大会に出場します!! 前回の出場した時のワンピースとちぎ卓球大会はSSリーグで優勝したので、今回も優勝目指して頑張ります(/・ω・)/ www.kiyan-pingpong.work ----------------------…

【卓球・大会まとめ】第2回安東雅弘記念卓球選手権大会

おはようございます(/・ω・)/ きーやんです。 今回は埼玉県戸田市で行われた第2回安東雅弘記念卓球選手権大会についてです。 今回は卓球YouTuberのめしだ会長に誘われて、めしだ会長、よく一緒に試合に出ている紫〇君、きーやんの3人で出場しました。 目次 …

【卓球・速報】決勝トーナメント1回戦負けでしたがP4マッチでは・・・

きーやんです(・ω・。) 予選リーグを1位で通過。 決勝トーナメントでチーム 鈴カステラさんと対戦し、0-2で敗れました(>_<) きーやんは1番のダブルスにめしだ会長と出場しましたが、1-3で敗戦。 2番シングルスの紫⚪君を2-3と惜しい試合でしたが、最後は押しきら…

【組み合わせ】第2回安東雅弘記念卓球選手権大会

きーやんです(・ω・。) 本日の組み合わせになります。 今回はめしだ会長にちなんでプレジデントで出場します(笑) 頑張れば決勝トーナメント2回戦で卓キチ率いるBRAVEと対戦出来ますので、頑張りたいと思います(ง •̀_•́)ง

【卓球・大会】明日は第2回安東雅弘記念卓球選手権大会に出場します(・ω・。)

きーやんですσ(≧ω≦*) 明日は埼玉県戸田市で行われる第2回安東雅弘記念卓球選手権大会に出場します。 種目は団体戦で1番ダブルス、2番シングルス、3番シングルスになります。 メンバーはめしだ会長といつも一緒に大会に出る紫⚪君の3人です。 明日の大会は色々…

【卓球・大会結果】第78回茨城県オープンラージボール卓球Sリーグ

きーやんです(*'▽') 少し前の話ですが、9月1日に出場した第78回茨城県オープンラージボール卓球Sリーグの全体の結果が茨城県卓球連盟のHPにUPされてました。 第78回茨城県オープンラージボール卓球Sリーグ 結果報告 | 茨城県卓球連盟 シングルスの3Sリーグ…

【卓球・大会】明日から全日本社会人卓球選手権大会ですね(*‘∀‘)

きーやんです(^^)v 明日から徳島県で全日本社会人選手権大会が始まりますね(^^)/ 組合せを見ましたが、お知り合いがチラホラ(@_@) 第52回全日本社会人卓球選手権大会 皆さん頑張って下さい!! 栃木県の予選はいつもGWの最後の日にあり、きーやんは岡山に帰…

【卓球・練習】試合になるとバック対バックができませんでした(=_=)

きーやんです(^^)/ 今日も2時間の練習しました!! 最後の1時間はエレベーターで1ゲームマッチの試合です。 どうしても強い相手になるとバック対バックになった場合、途中ミドルよりになり、フォアで強打されてしまいます。 もっとバックのサイドを狙ってい…

【卓球・卓レポ】めしだ会長・卓キチ 究める!動画投稿キャンペーン入選おめでとうございます!

きーやんです(/・ω・)/ 今日ふと、Facebook見ていると卓球レポートの動画投稿キャンペーンで 一般の方が投稿された逆横下回転サービスの動画を平野友樹選手が見て選び、いいものについては表彰する企画の結果がUPされてました。 究める! 動画投稿キャンペー…

【卓球・逆手】左のきーやん VS ヨッメ~左シリーズ~

きーやんです(/・ω・)/ 左を極めるためにヨッメと対決しました!! 序盤いい感じでドライブが決まりましたが、後半はミスが目立ち・・・ www.youtube.com -----------------------------------------------------------------------------------------------…

【卓球・大会成績】男子ダブルスの勝率が80%になりました( *´艸`)

きーやんです(#^.^#) 先日出場した第70回芳賀郡市民体育祭の成績を反映しました。 結果、ダブルスの勝率が80%ぴったりに乗りました\(◎o◎)/! この調子で8割維持で頑張りたいです(/・ω・)/ www.kiyan-pingpong.work -------------------------------------…

バック対バックで攻めるべし\(◎o◎)/!

きーやんです('◇')ゞ 今日は2日ぶりの練習をみっちり2時間行いました。 最近試合で思うのは、きーやんの悪い癖でバック対バックになるとどうしても先にフォアに打ってしまい、フォアで打たれて展開が悪くなることです。 なので今日は我慢してバック対バック…

【大会まとめ】第70回芳賀郡市民体育祭

きーやんです(;^ω^) 今回は昨日出場した第70回芳賀郡市民体育祭についてです。 目次 芳賀郡市民体育祭とは 種目 参加資格 組合せ 開始時間と終了時間 体育館とアリーナの様子 チームときーやんの結果 芳賀郡市民体育祭とは 芳賀郡市民体育祭は栃木県のとある…

今日は休養日です(-。-)y-゜゜゜

きーやんです(*‘∀‘) 月曜日は卓球の練習するところがないので、いつも休養日に当ててます。 あと大抵大会の次の日なので、練習したくないです(笑) 先週は9月4日の火曜日から9月9日日曜日まで、6日連続で卓球してました(;^ω^) 最近は週に1,2回くらいだったの…

左打ちの練習(@_@)

きーやんです(;・∀・) 普段は右利きのきーやんですが、ラリー中に左手で打つことを考えて、左で連続ドライブの練習をしてみました。 ちなみに持ち替え打ちをやっている理由は決まるとカッコイイから(笑) ちょっと前にYouTubeに同じ左での連続ドライブを投稿…