きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【大会結果】第26回ワンピースとちぎ卓球大会

( ゜▽゜)/コンバンハ きーやんです!!

 

今回は先日出場した第26回ワンピースとちぎ卓球大会のまとめです。

 

目次

 

ワンピース卓球大会とは

この大会はシングルスのリーグ戦でクラスがSS、S、A、B、Cと分かれています。

クラスは自己申告で選ぶことができます。

 

この大会についてはすでに数回出場してますので、以下を参照していただければと思います。

 

www.kiyan-pingpong.work

 

www.kiyan-pingpong.work

www.kiyan-pingpong.work

 

参加資格

参加資格はオープンなので誰でも出場出来ます!!

 

組合せ

きーやんはSSクラスに出場しました。

 

SSクラスの組み合わせは以下を参照してください。

 

www.kiyan-pingpong.work

 

体育館とアリーナの様子

今回は栃木県下野市にある下野市石橋体育センターで行われました。

 

www.city.shimotsuke.lg.jp

 

体育館には冷房がついてないので、体力的になかなか厳しかったです。

 

たくさんの水分が必要でした(>_<)

 

今回は1リーグ8人で1台使えたのでなんとか5時までに終わりました。

 

きーやんの結果

 今回は速報の通り、3大会連続の優勝を飾りました( *´艸`)

 

勝敗は7戦7勝で全勝です!!

 

www.kiyan-pingpong.work

 

まとめ

真夏の過酷な環境でしたが、集中力を切らさず全ての試合が出来たと思います。

 

内容もよく、自分の展開を作れました。

 

悔いが残ると言えば、素晴らしい左打ちが炸裂したのに動画に撮れてなかったのが一番ショックでした(-_-;)

 

今週も埼玉ですがワンピースの大会に出場します。

 

前回は2位だったので、1位を狙っていきます( `ー´)ノ

 

大会情報

大会名:第26回ワンピースとちぎ卓球大会

日時:平成30年7月22日(日)

試合開始時間:10時30分

試合終了時間:17時半過ぎ

場所:下野市石橋体育センター

種目:シングルス

 

参加費:500円

参加資格:オープン

使用球:Nittaku 3スター

ゲーム:5ゲームズマッチ(リーグによっては3ゲーム)

 

その他

卓球台:20台くらい

参加人数:200人弱くらい?

朝の練習:全面で使用可能

 

駐車場:無料で停められる。体育館そばの駐車場は停められる台数が少ないので早めにいくことをおすすめします。

進行速度:そこそこ時間がかかる

----------------------------------------------------------------------------------------------------

  卓球ランキング

にほんブログ村