きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【大会結果】第17回茨城スポーツ祭典卓球大会・団体戦

きーやんです(*ノωノ)

 

今回はこの前の月曜日に出場した第17回茨城スポーツ祭典卓球大会・団体戦についてです。

 

目次

 

茨城県スポーツ祭典卓球大会・団体戦とは

この大会は新日本スポーツ卓球協議会が主催している全国大会の予選の1部とオープン大会である2部に分かれている大会です。

 

また年代別の予選もありました。

 

きーやんのチームは2部に出場しました。

1部は茨城県民の方が半数いないといけないのでそもそも出れなかったです。。。

 

参加資格

参加資格は上記の通り1部は茨城県民の方を半数以上加えた場合、県外の方でも出場できます。

2部はオープンなので誰でも出場できます。

 

組合せ

組合せは以下の投稿を参照していただければと思います。

 

www.kiyan-pingpong.work

 

男子1部に関しては、チーム数が多かったですが、男子2部に関しては出場チームが少なく、60代のチームを含めた5チームのリーグ戦でした。

 

体育館とアリーナの様子

今回の会場は茨城県竜ケ崎市にあるたつのこアリーナでした。

龍ケ崎市総合体育館「たつのこアリーナ」〜龍ケ崎市の体育施設

 

アリーナはとても広く、エアコンも効いていたようなので、過ごしやすかったです。

 

f:id:jo222350:20180719230307j:plain

 

体育館そばの駐車場は停められる台数が少ないので、道を挟んだ反対にある球場の駐車場に停めた方が良かったです。

 

きーやんの結果

今回はチームちょむすけで男子の2部に出場しました。

 

メンバーはきーやん、嫁様、紫〇君です。

 

種目は1番ダブルス、2番シングルス、3番ダブルスで、オーダーは全部固定で

 

1番 きーやん&嫁様

2番 紫〇君

3番 きーやん&紫〇君 です。

 

結果は4勝0敗の2日続けての優勝でした( *´艸`)

 

嫁様との混合ダブルスは3勝1敗。最後は集中力が切れかけでした(=_=)

 

紫〇君とのダブルスは全勝でした!!

 

個人的にはもうちょっとチーム数が多ければと思いました。

 

賞品はグルメ商品を貰いました( *´艸`)

 

嫁様と美味しいものを食べに行きたいと思います!!

 

www.kiyan-pingpong.work

 

大会情報

大会名:第17回茨城スポーツ祭典卓球大会・団体戦

日時:平成30年7月16日(月)

試合開始時間:9時半ごろ

試合終了時間:15時半ごろ

場所:たつのこアリーナ

種目:団体戦

参加費:1チーム3600円

参加資格:一部条件ありだがオープン

使用球:Nittaku 3スター

ゲーム:5ゲームズマッチ

 

その他

朝の練習:全面交代で使用可能

応援席:2階にあり

進行速度:スムーズ

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ポチッとお願いします!!ランキングが上がるとモチベーションも上がります( *´艸`)

  卓球ランキング

にほんブログ村