きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【卓球・イベント】第2回13時間卓球

きーやんです(#^.^#)

 

今回は2月11日(月)に栃木県栃木市で行われためしだ会長主催の第2回13時間卓球についてです。

 

目次

 

 

13時間卓球とは

栃木県の卓球YouTuberめしだ会長主催のイベントで朝の9時から22時まで卓球をするという卓球好きには夢のようなイベントの第2回です。

 

今後は月に1回程度行うようです!!

 

また今回は前夜祭ということで夜練&飲み会もありました。

 

夜練は行ってないですが、飲み会には行きました!!

12人程度の集まりで半分以上は知らない方でしたが、大変盛り上がり、10時半から夜中の3時まで飲み会は続きましたね(笑)

 

泊まりの方達は会場の栃木卓球センターの2階にある宿泊施設に泊まることができ、値段も宿泊代と参加費込みで5500円ととても安く提供されてました!!

 

夜練はこんな感じでした↴

youtu.be

 

飲み会ではきしもんもんさんに動画を撮られてしまいました(笑)

youtu.be

 

第1回の記事も参考にして下さい 

www.kiyan-pingpong.work

 

会場

今回の会場も前回と同様に栃木県栃木市にある栃木卓球センターさんで行いました。

 

東武新栃木駅から徒歩3分、東北自動車道栃木ICから約5分と非常にアクセスしやすい場所にあります。

コンビニや飲食店も徒歩圏内にあり、とても便利です。

 

参加費

参加費は1人1500円で、前泊の方は参加費込みで5500円です。

 

第1回13時間卓球との違い

①試合で使用するボールが3スターからJTOPに変更。

前回3スターがことごとく割れてしまい採算が取れないということでJTOPが用意されました。

気になる人は自分の3スターを使って試合をしてました。

きーやんもとりあえず自分の3スターを使用。けど途中でボールを入れ替えること忘れてましたが全然違和感ないので分からなかったです。

3スターは1球300円程度するのでこれはしょうがないですよ。

前回は10球以上割れてましたし。

 

フリーマーケット

今回から参加者が使わないものを持ち寄り、フリーマーケットを行いました。

卓球場の片隅に自分の商品に値札と名前を貼り、欲しい人は声をかける方式です。

ラケットが500円だったり、お得なものがたくさんありました!!

きーやんも卓球バック2つ、タオル5つ売れました!!

買っていただいたありがとうございました!!

この企画はとてもいいものでしたね。

 

第2回13時間卓球のスケジュール

9:00~ 9:30 集合&各自練習

9:30~14:00 ひたすら申し込み試合①

14:00~15:30 団体戦(6ダブルス)

15:30~19:00 ひたすら申し込み試合②

19:00~22:00? 全日本クラブ選手権 女子小中学生の部 優勝の卓桜会の中高との試合?

 

申し込み試合①

9時30分ごろからは申し込み試合がスタート。

今回は前回より多く30名程度からのスタートでした、なので1試合終わると1試合空きがあって、次に試合といった感じでした。

連続で試合ばっかりだと疲れるのでちょうどいい人数だったと思います。

 

団体戦(6ダブルス)

参加者50名程度を4チームに分け、6ダブルスの団体戦を行いました。

試合は3ゲームマッチの3ゲーム目はデュースから行い、

チームが3-3の場合は、1名による6-6からの1ゲームのヴィクトリーマッチを行いました。

 

試合の様子はめしだ会長の動画にUPされてます。

www.youtube.com

 

申し込み試合②

15時30分からは再び申し込み試合です。

 

この時間になっても人数は40名ほどいたような気がします。

 

桜会栃木卓球センターの中高生との練習試合?

今回は19時前に帰ってしまったので中高生と練習試合したかは分からないです。

ただ予定は練習試合と聞いていました。。。

 

きーやんの感想

今回の13時間卓球も前回同様大変楽しかったです。

前夜祭も大変盛り上がり、次回も参加したいと感じさせるイベントでした。

めしだ会長には感謝ですね(#^.^#)

 

今回は人数が多かったので、やはり試合をたくさんしている方、なかなか声を掛けづらく試合数が少なかった方がいたような気がします。

全体のバランスをとるのは難しいですね。。。

 

今回試合は12、13試合やったかと思います。

ちょうどいい試合数でした。

許可を頂けた方は順次YouTubeにUPしていきます( `ー´)ノ

 

第3回13時間卓球

次回の第3回13時間卓球の日程がすでに決まっています!!

3月31日(日)9時~21時 栃木市総合体育館サブアリーナ

 

きーやんも参加予定です!!

次回も前夜際の飲み会やりたいなぁ(/・ω・)/

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

YouTubeやってます!!チャンネル登録お願いします!!★

www.youtube.com

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ポチッとお願いします!!ランキングが上がるとモチベーションも上がります( *´艸`)

  卓球ランキング

にほんブログ村