きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【卓球・大会まとめ】第1回熊谷オープン卓球大会

きーやんです(/・ω・)/

 

今回は2月10日(日)に埼玉県熊谷市で行われた第1回熊谷オープン卓球大会についてです。

 

目次

 

熊谷オープン卓球大会とは

今回が第1回目の開催となる大会で男女2人以上の4~6人でチーム組み行う混合の団体戦となります。

種目は1番男子ダブルス 2番女子ダブルス 3番混合ダブルスとなります。

また年齢別ともなっており、160歳未満、160歳以上、200歳以上、240歳以上、280歳以上に分かれています。きーやんのチームは160歳未満の部に出場しました。

 

160歳未満は第1回大会の為か全部で9チームの出場と少なく、3つのブロックに分かれリーグ戦を行い。上位2チームが6チームによる決勝リーグ、下位1チームが下位リーグとなります。

予選リーグは3番の混合ダブルスまで行い上位、下位リーグは2本先取で行いました。

 

今回は沢山試合の出来る方式で大変楽しかったです!!

 

参加資格

要項には熊谷市卓球連盟が承認したチームと記載されています。

きーやんは栃木メンバー+群馬メンバーで申し込みましたが特に何も言われなかったのでほぼ誰でも参加できるような気がします。

 

開始時間と終了時間

開始時間は9時半、終了時間は18時でした。

 

体育館とアリーナの様子

今回の体育館は熊谷市立市民体育館です。

アリーナは新しい印象で、卓球台は18台、広さは十分すぎるほどあります。

2階には観客席があります。

f:id:jo222350:20190213220118j:plain

体育館の駐車場が台数に限りがあり、すぐそばの河川敷にある別の駐車場に停めました。

ただ河川敷の駐車場は17時半までしか使えないので、試合の途中で車を移動させることが必要でした。

あと、体育館の周りは一方通行になっているところがあり、標識に注意してください。

 

組合せ

www.kiyan-pingpong.work

 

きーやんチームの結果

今回のメンバーはきーやん、よめちゃん、群馬の大会でお知り合いになった間〇田くんと真〇さんの4人です。

予選リーグはCリーグで危なげなく全勝で1位通過です。

 

予選リーグ1試合目 3-0

1番男子ダブルス 3-1

2番女子ダブルス 3-1

3番混合ダブルス 3-1(きーやん+よめちゃん)

 

予選リーグ2試合目 3-0

1番男子ダブルス 3-1

2番女子ダブルス 3-0

3番混合ダブルス 3-0(間〇田くん+真〇さん)

 

上位リーグは山場の2試合があり、男子ダブルス次第の場面でしたが、2試合とも接戦で勝利し、なんと優勝することが出来ました!!

 

上位リーグ1試合目(Aリーグの2位) 2-0

1番男子ダブルス 3-0

2番女子ダブルス 3-0

 

上位リーグ2試合目(Bリーグの1位) 2-1

1番男子ダブルス 3-1

2番女子ダブルス 1-3

3番混合ダブルス 3-1(きーやん+よめちゃん)

 

上位リーグ3試合目(Bリーグの2位) 2-0

1番男子ダブルス 3-1

2番女子ダブルス 3-0

 

上位リーグ4試合目(Aリーグの1位) 2-0

1番男子ダブルス 3-1

2番女子ダブルス 3-1

 

男子ダブルスは今回初ペアでしたが、徐々にコンビネーションがハマっていき、全勝。

混合ダブルスも2試合だけでしたが、全勝と調子が良かったです!!

 

賞品は大きなイチゴを1人2パック頂きました!!

久しぶり優勝だし、この日が間〇田くんの誕生日でもあったので最高の日でした( *´艸`)

 

www.kiyan-pingpong.work

 

今回も許可を全ての試合で許可を頂けたので順次YouTubeにUPしていきます!!

 

大会情報

大会名:第1回熊谷オープン卓球大会

日時:平成31年2月10日(日)

試合開始時間:9時30分

試合終了時間:18時

場所:熊谷市立市民体育館

種目:混合の団体戦

参加資格:たぶんオープン

参加費:1チーム5000円

使用球:Nittakuの3スター

ゲーム:5ゲームズマッチ

その他

卓球台:16台

朝の練習:半面を交代で練習可能

進行速度:まあまあスムーズ

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

YouTubeやってます!!チャンネル登録お願いします!!★

www.youtube.com

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ポチッとお願いします!!ランキングが上がるとモチベーションも上がります( *´艸`)

  卓球ランキング

にほんブログ村