きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【卓球・大会結果】今年度最後の大会で大ゲンカです(笑) 第15回「春一番」オープン卓球大会

こんばんわ(@_@) きーやんです!!

 

本日は栃木県栃木市で行われた第15回「春一番」オープン卓球大会に出場しました。

種目は混合ダブルスと男子シングルスの2種目。

 

混合ダブルスは予選リーグ2位通過、決勝トーナメント1回戦を勝ち、準々決勝へ。

ここで勝てば賞品GET!!

 

お相手は今まで4,5回試合をて1回も勝ててない強豪ペア。

1-1で迎えた3ゲーム目10-9でリードしているとき事件は起きた!!

 

嫁が勝手に旦那の打ったボールがミスったと勝手に思い込みラリーは続いていたが棒立ちでミス。。。まじ棒立ちだった。。。まじ棒立ちだった。。。

 

咄嗟に「何やってんの?」と切れ気味に言ったら、逆切れされ空気は最悪・・・

俺は悪くない!!と言いたい・・・

 

そのまま3ゲーム目は取られ、4ゲーム目はほぼ会話もせず・・・(笑)

4ゲーム目は負の力でなんとか奪い最終ゲームへ

 

5ゲーム目も負の力で途中8-4とリードようやく初勝利が見えてきたと思ったが、デュースとなり、逆転負け。。。

あ~最悪。あ~最悪。。。

 

動画も2ゲーム目の途中までしか撮れてなく。。。あ~最悪。。。

 

その後はなんとかいつも通りの仲になりました。

嫁は根に持ってるだって(笑)

 

シングルスは予選リーグを1位で通過後、決勝トーナメント1回戦を勝利し、混合ダブルスで対戦した方と準決勝再戦。

 

1-2で迎えた4ゲーム目。

6-10とマッチポイントを握られた展開からなんとかデュースまで追いつくが、最後は振り切られ、1-3で敗戦。

 

結局、混合ダブルスもシングルスも賞品をもらう前に敗戦し、今回は賞品なし。。。

 

今年度最後の大会を大ゲンカで終了しました(笑)

 

明日は13時間卓球!!楽しむぞ( *´艸`)

f:id:jo222350:20190331001416j:plain

f:id:jo222350:20190331001429j:plain

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

YouTubeやってます!!チャンネル登録お願いします!!★

www.youtube.com

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ランキングが上がるとモチベーションも上がります( *´艸`)

  卓球ランキング

にほんブログ村