きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【卓球・大会まとめ】平成30年度高根沢町長杯争奪卓球大会

きーやんです(^^)/

 

今回は2月16日(土)に栃木県高根沢町で行われた平成30年度高根沢町長杯争奪卓球大会についてです。

 

目次

 

高根沢町長杯争奪卓球大会とは

高根沢町に在住、在勤している方に参加資格がある大会で、種目はシングルスとダブルスのトーナメントです。

 

3位以上になれば賞状とメダルがもらえる大会です。

 

種目

午前中はダブルス、終わり次第シングルスの流れで男子は一発トーナメントです。

シングルスで1回戦負けの場合は敗者トーナメントがあり、優勝すれば賞品がありました。

開始時間と終了時間

開始時間は9時で、終了時間は14時前くらいです。

参加人数が少ないのでいつもこのぐらいの時間に終わります。

 

体育館とアリーナの様子

今回の会場は高根沢町仁井田体育館です。

卓球台は16台程度で広々プレー出来ます。

また2階には観客席があります。

 

きーやんの結果

まずダブルスですが、今回は同じチームの同学年サウスポーと組みました。

初ペアです。

初戦から準決勝まで全て3-0と調子が良く、決勝に進みました。

相方はサウスポーから繰り出されるシュートドライブが上手く、何度もノータッチで抜いてました!!

決勝の相手は同じチームで二人とも同学年。

なのでコートには同学年4人となんとも面白い対決です。

序盤は相手のエグイカウンターが決まり、競りましたが、1,2ゲームを連取、3ゲーム目は取られましたが、4ゲーム目を取り、3-1で優勝!!

まさか優勝出来るとは思ってなかったのでなんともうれしい結果です( *´艸`)

 

シングルスはこちらも順当に決勝まで勝ち上がり、毎年決勝で対戦している方と対戦しました。ただこの大会では一度も勝ったことがありません。

1ゲーム目はあっさり取られますが、2ゲーム目は取り返します。

3ゲーム目は9-11と惜しいかったですが取られ、4ゲーム目。

序盤リードし10-8まで行きますが、追いつかれ最後は13-15で力尽きました。。。

 

毎年ながら悔しい結果です(T_T)

 

今回はダブルス、シングルスの決勝の動画はYouTubeにUP予定です。

 

www.kiyan-pingpong.work

 

大会情報

大会名:平成30年度高根沢町長杯争奪卓球大会

日時:平成31年2月16日(土)

試合開始時間:9時

試合終了時間:14時

場所:高根沢町仁井田体育館

種目:ダブルス、シングルスのトーナメント

参加資格:在住か在勤

使用球:Nittakuの3スター

ゲーム:5ゲームズマッチ

その他

卓球台:16台

朝の練習:半面で練習可能

進行速度:スムーズ

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

YouTubeやってます!!チャンネル登録お願いします!!★

www.youtube.com

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ポチッとお願いします!!ランキングが上がるとモチベーションも上がります( *´艸`)

  卓球ランキング

にほんブログ村