きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【今年度42大会目】勝ったことのなかった元同じクラブの先輩に勝利!! 第55回真岡市長杯オープン卓球選手権大会

きーやんです( 一一)

 

9/21(土)は栃木県真岡市で行われた第55回真岡市長杯オープン卓球選手権大会に出場。

種目はダブルスとシングルス。

 

ダブルスは会社の方と初ペア。

初戦の相手は大学生のゴリつよのカットマンペア。

カットもヤバいが攻撃もヤバい。。。

結果は1-3で負け。初ペアの割にはいい感じでした。1ゲーム取れたし、正直満足でした(;・∀・)

 

シングルスは予選リーグからで1位通過。

決勝トーナメント1回戦は元同じクラブの先輩。

大会では一回も勝ってない相手。

いつものように1ゲーム目を取られ、勝てるビジョンが見えない・・・

2ゲーム目以降は短い下回転主体で相手の得意なバックハンド、フォアの引き合いの展開にしないように戦略を変える。

これがハマり、2ゲームを連取。

最後は10-9での壮絶なラリーを制し、3-1で勝利!!

 

2回戦は昨年と同じ大会で負けた大学生と再戦。

バック表のAttack8使いで、やりづらい。。。

結果は1-3負け。内容は良かったが、あと1本が届かず(>_<)

 

夜はお酒、お好み焼きを飲み食いしながら反省会でした(笑)

f:id:jo222350:20190923230035j:plain

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

YouTubeやってます!!★

www.youtube.com

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ランキングが上がるとモチベーションも上がります( *´艸`)

  卓球ランキング

にほんブログ村