きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【大会結果】第2回ドリーム[だぶるす]マッチ卓球大会

( ゜▽゜)/コンバンハ きーやんです!!

 

昨日は千葉県野田で行われた第2回ドリーム[だぶるす]マッチ卓球大会に出場しました。

 

この大会は月に1回、ダブルス→ペアマッチ→シングルス→チームマッチの順番で行われております。

 

もともと興味があり、今まで出場してみたかったのですが、基本平日に行われている大会なので断念していました。。。

ですが、今回はたまたま?日曜日に大会があったので、エントリーしました!!

 

種目はダブルスのリーグで、男子ダブルス、女子ダブルス、混合ダブルスが全て一緒にリーグで争う大会です。

きーやんは相方様と一番上のAクラスにエントリー。

 

リーグは全部で10つあり、Aクラスが1つ、Bクラスが4つ、Cクラスが5つという内訳。

また1リーグにつき、卓球台が3台使用でき、進行もスムーズに行えます。

BとCクラスは8か9ペアのリーグ戦でしたが、Aクラスのみ参加ペアが6ペアと少なく、急遽運営からの提案でペアマッチに種目をチェンジ!!

 

ということで1番ダブルス、2番シングルス、3番シングルスとなりました。

ただし、1番ダブルスは5ゲームズマッチ、2、3番シングルスは3ゲームズマッチと変則的です。

 

Aクラスのリーグにはきーやんペア含め、混合のペアが4組、男子のペアが2組でした。

 

まず結果ですが6ペア中3位という結果でした(/・ω・)/

 

まず初戦はこちらと同じく夫婦のペア。

これはこちら愛の力を見せつけて勝つしかない(笑)

 

まずはダブルス。序盤は初戦からか相方様がリズムに乗れずミスを連発。。。空気わるす。。。

相手ネットもあり、1、2ゲームを落とします。

3ゲーム目はなんとか奪い返しますが、4ゲームは取られてしまい1-3と敗戦"(-""-)"

 

夫婦の先輩ペアに愛の力を見せつけられてしまいました_| ̄|○

 

2番はきーやんが出場し、相手ペアの男性を指名。

ちなみに負けたペアが対戦相手を指名できます。

 

きーやんは2-0で快勝し、これで対戦成績は1-1!!

 

しかし、3番の相方様は相手の女性にやられてしまい対戦成績1-2で敗戦してしまいました(´;ω;`)

 

初戦から敗戦と出だしは最悪でした(;・∀・)

 

しかし2戦目の混合ペアを2-1。3戦目の男性ペアを2-0で勝利し、調子を上げていきます。

 

そして4戦目は二人とも左利きの混合ペア。男性の方は1段がついておりました。

年齢も同じくらいかな・・・??

 

1番のダブルス。相手ペアは左利きのペアなので積極的に相手のバック側を狙う作戦でいきましたが、しっかり対応され0-3で敗れました。。。(=_=)

 

続いて2番シングルスはきーやんが出場し、相手の男性を指名。

 

1ゲーム目は難なく11-7で奪います。

そして2ゲーム目。序盤からリードし9-6とリードしていましたが、そこから連続5失点で2ゲーム目を奪われます(-_-;)

最終3ゲーム目は序盤から終始リードし、11-6で何とか段持ちの方に勝利出来ました(#^.^#)

 

そして3番の相方様は1ゲーム目を取りましたが、結局ゲームカウント1-2で敗戦しました。Attack8が効いてただけに惜しかったです(。-`ω-)

 

結果4戦目も負けてしまいました。。。

 

最終5戦目は男性ペアと対戦。難なく2-0で勝利!!

 

最終成績は3勝2敗で3位でした(^^)/

シングルスに限ってはきーやんは5戦全勝でした( `ー´)ノ

 

対戦結果

 

 

リーグ1試合目 1番ダブルス 1-3 (きーやん出場)

                           2番シングルス 2-0(きーやん出場)

                         3番シングルス 0-2

                           チームは1-2で敗戦

リーグ2試合目 1番ダブルス 3-0(きーやん出場)

                   2番シングルス 0-2

                         3番シングルス 2-0(きーやん出場)

              チームは2-1で勝利

リーグ3試合目 1番ダブルス 3-0(きーやん出場)

                   2番シングルス 2-0(きーやん出場)

             チームは2-0で勝利

リーグ4試合目 1番ダブルス 0-3 (きーやん出場)

                           2番シングルス 2-0(きーやん出場)

                         3番シングルス 0-2

                           チームは1-2で敗戦

リーグ3試合目 1番ダブルス 3-0(きーやん出場)

                   2番シングルス 2-0(きーやん出場)

             チームは2-0で勝利

 

 

 

3位の賞品はレトルトカレーとゼリーをもらいました(^^)/

 

次回の大会は5月27日栃木県宇都宮で行われる大会に出場します!! 

 

 

大会情報

大会名:第2回ドリーム[だぶるす]マッチ卓球大会

日時:平成30年5月20日(日)

試合開始時間:9時すぎ

試合終了時間:15時くらい

場所:野田市 総合公園体育館(清水公園)

種目:ダブルス

 

参加費:1チーム1000円

参加資格:オープン

使用球:Nittaku 3スター

ゲーム:5ゲームズマッチ

 

その他

卓球台:30台

参加人数:約90人

朝の練習:半面を使用可能

体育館:アリーナは広く、前後左右はスペースがあり、プレーしやすい。

駐車場:無料で停められる。

進行速度:1リーグで卓球台3台を使用できるのでスムーズ

----------------------------------------------------------------------------------------------------

  卓球ランキング

にほんブログ村

f:id:jo222350:20180521225723j:plain

f:id:jo222350:20180521230221j:plain

f:id:jo222350:20180521230658j:plain

f:id:jo222350:20180521230537j:plain

f:id:jo222350:20180521230630j:plain

f:id:jo222350:20180521230607j:plain

f:id:jo222350:20180521230545j:plain