きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【大会結果】第5回栃の実オープン卓球大会

きーやんです(^。^)y-.。o○

 

今回は6月30日(土)に栃木県栃木市で行われた栃の実オープン卓球大会の結果になります。

 

目次

 

栃の実オープン卓球大会とは

今回はミックスダブルスと男子、女子ダブルスの2種目に出場できる大会で、年代ごとに組み合わせが分かれています。

 

昨年はというと男女のペアマッチでした。

 

年毎に種目が変わっています。

 

参加資格

基本はオープンですが、学生は出場できないです。

 

組合せ

ミックスダブルスは3つの年代に分かれ、予選リーグ後に1,2位トーナメントと3,4位トーナメントに分かれて争います。

 

男子、女子ダブルスは予選リーグから1位のみ決勝トーナメントになります。

 

今回の組み合わせは以下の写真を参照してください。

f:id:jo222350:20180702211155j:plain

開始時間と終了時間

開始時間は9時45分くらいで終了時間は18時くらいと思います。

 

意外と時間がかかりました。

 

体育館とアリーナの様子

今回の会場は栃木市総合体育館のサブアリーナでした。

 

この日はアリーナ内が湿気と暑さで地獄です。

途中卓球場のある2階に避難してました。

2階の卓球場はエアコンは付いているので涼しいです(^^)/

 

www.city.tochigi.lg.jp

 

きーやんの結果

まず午前中から行われたミックスダブルスは3位でした(^^)/

 

予選リーグはきーやんが不甲斐なくミスを連発、予選2位となりました。

しかし、1,2位の決勝トーナメントでは2位上がりから、シードペアを破り、3位となりました。

 

不甲斐ない旦那をフォローしてくれた嫁様に感謝です( *´艸`)

 

午後に行われた男子ダブルスは決勝トーナメント1回戦敗退です。

 

予選リーグは全勝で1位で抜けました。

決勝トーナメント1回戦敗退も強豪ペア相手に序盤2ゲームを連取しますが、最後はセットオールのデュースで逆転負けを喫しました(=_=)

 

ミックスダブルスの賞品はセブンイレブン商品券と金麦を頂きました(;^ω^)

 

f:id:jo222350:20180702211839j:plain

大会結果

全体の結果が粒高おじさんのブログにUPされてました。

 

詳細を知りたい方は参照してください。

blogs.yahoo.co.jp

 

大会情報

 

大会名:第5回栃の実オープン卓球大会

日時:平成30年6月30日(土)

試合開始時間:9時45分ごろ

試合終了時間:18時ごろ

場所:栃木市総合運動公園(サブアリーナ)

種目:ミックスダブルス、男子、女子ダブルス

参加費:1種目1人1000円

参加資格:オープン(学生は不可)

使用球:Nittaku 3スター

ゲーム:5ゲームズマッチ

 

その他

卓球台:16台

朝の練習:半面交代で使用可能

体育館:2階席あり、広くはない

駐車場:無料で停められる。

進行速度:スムーズな方だと思う

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ポチッとお願いします!!ランキングが上がるとモチベーションも上がります( *´艸`)

  卓球ランキング

にほんブログ村