きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【大会まとめ】第50回体育協会長杯大会兼部門別選手権大会

きーやんです(*‘∀‘)

 

今回は8月26日に栃木県真岡市で行われた第50回体育協会長杯大会兼部門別選手権大会についてです。

 

この大会は8月最後の大会となりました。

 

目次

 

体育協会長杯大会兼部門別選手権大会とは

毎年お盆明けに行われている大会で種目が混合ダブルス、シングルス、また小中学生の部に分かれている大会です。

種目

混合ダブルスはトーナメント、シングルスは予選リーグからの決勝トーナメントです。

決勝トーナメントは予選リーグ1位しか出られません。

 

最初は混合ダブルス、台が空き次第シングルスとなります。

 

組合せ

組合せは以下を参照ください。

www.kiyan-pingpong.work

 

開始時間と終了時間

開始時間は9時半ごろ。

きーやんはシングルスで早々に負けてしまったので途中で帰ってしましましたが、18時くらいにはおわりそうな感じでした。

 

体育館とアリーナの様子

今回の会場は真岡市総合体育館でした。

www.city.moka.lg.jp

 

卓球台は30台ほどで一般で15台、のこり15台を小中学生が使用する感じです。

 

きーやんの結果

今回も混合ダブルスは嫁と出場しました。

準々決勝で第4シードと対戦し、2-3で敗れ、惜しくも入賞を逃しました。。。

悲しいです(´;ω;`)

 

www.kiyan-pingpong.work

 

動画でまとめてます。

www.youtube.com

 

シングルスは予選リーグで今年の栃木県中学生で県3位の選手と対戦しました。

昨年も同じ大会の予選リーグで対戦し、その時は3-2で勝ってましたが、今回はリベンジを許し、1-3で敗れました。

中学生の成長具合はエグイですね(>_<)

チキータ、バックハンドが上手い!!

 

結局予選リーグ1勝1敗で予選敗退となりました。。。

 

今回は賞品は何もなしです(-。-)y-゜゜゜

 

大会情報

大会名:第50回体育協会長杯大会兼部門別選手権大会

日時:平成30年8月26日(日)

試合開始時間:9時30分ごろ

試合終了時間:18時ごろ(たぶん)

場所:真岡市総合体育館

種目:混合ダブルス、シングルス

参加費:大人は1種目600円、小中学生は400円

使用球:Nittaku 3スター

ゲーム:5ゲームズマッチ

 

その他

卓球台:30台くらい

朝の練習:半面で使用可能

駐車場:無料で停められる。

体育館:エアコンなし。2階に応援席あり。更衣室、シャワーあり。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ポチッとお願いします!!ランキングが上がるとモチベーションも上がります( *´艸`)

  卓球ランキング

にほんブログ村