きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【大会結果】県南5市対抗親善卓球大会

きーやんです(*ノωノ)

 

今回は7月1日(日)に栃木県佐野市で行われた県南5市対抗親善卓球大会の結果になります。

 

目次

 

県南5市対抗親善卓球大会とは

この大会は1年に1回、栃木県の南の市で争う団体戦になります。

 

県南の内訳は真岡市、小山市栃木市佐野市足利市の5つです。

 

きーやんは真岡市で出場しました。

 

種目と参加資格

団体の種目は

 

・男子一般シングルス

・男子30代シングルス

・男子40代シングルス

・男子50代シングルス

・男子ダブルス

・女子一般シングルス

・女子30代シングルス

・女子40代シングルス

・女子50代シングルス

・女子ダブルス

・混合ダブルス  の11種類で6本取った方が勝ちとなります。

 

参加資格は各市の代表者からお声がかかり代表になれます。

それなりの実力が必要となります。

 

また、代表になるには各市に住んでいる必要はなく、その市のクラブに所属する、練習に行っているでもOKで結構曖昧です。

 

きーやんは嫁様と混合ダブルスで出場しました。

 

組み合わせ

 

組合せは総当たりのリーグ戦になり、全4試合を行います。

 

開始時間と終了時間

開始時間は9時ごろ開始で、終了時間は14時半には終わってました。

 

体育館とアリーナの様子

今回の会場は、栃木県佐野市にある青藍泰斗(せいらんたいと)高等学校の体育館を使用しました。

 

卓球台は全10台で行います。

 

当日はやはり暑かったので、なかなか辛かったですね(=_=)

 

きーやんの結果

団体戦としての結果は2位で、きーやんの結果は3勝1敗でした。

 

途中嫁様とケンカ?もあり、大変でしたが・・・(笑)

 

卓球の内容は良かった方ですかね・・・

 

全体の結果

1位 足利市

2位 真岡市

3位 小山市

4位 栃木市

5位 佐野市

 

大会情報

大会名:県南5市対抗親善卓球大会

日時:平成30年7月1日(日)

試合開始時間:9時ごろ

試合終了時間:14364時半ごろ

場所:青藍泰斗高等学校体育館

種目:団体戦

参加資格:それなりの実力

使用球:Nittaku 3スター

ゲーム:5ゲームズマッチ

 

その他

卓球台:10台

朝の練習:半面交代で使用可能

進行速度:スムーズ

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ポチッとお願いします!!ランキングが上がるとモチベーションも上がります( *´艸`)

  卓球ランキング

にほんブログ村