きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【大会まとめ】第70回芳賀郡市民体育祭

きーやんです(;^ω^)

 

今回は昨日出場した第70回芳賀郡市民体育祭についてです。

 

目次

 

芳賀郡市民体育祭とは

芳賀郡市民体育祭は栃木県のとある地域での対抗戦になります。

 

町の名前で言うと、真岡市、芳賀町、茂木町、益子町市貝町の5つで対抗戦を行います。

 

競技は多岐にわたり、野球や陸上などさまざまな競技があります。

 

卓球もその中にあり、今回は真岡市の代表として出場しました。

 

種目

種目は市町対抗の団体戦になります。

 

内訳と順番は

1番 一般男子シングルス(年齢制限なし)

2番 一般女子シングルス(年齢制限なし)

3番 一般・壮年女子ダブルス

4番 高年男子シングルス(50歳以上)

5番 壮年B男子シングルス(40歳以上)

6番 一般・壮年男子ダブルス(年齢制限なし・35歳以上)

7番 壮年A男子シングルス(30歳以上)

で4勝したチームの勝ちです。

また7番まで全て行います。

 

きーやんは6番の一般・壮年男子ダブルスで出場しました。

 

参加資格

各市町に住んでいることが条件で、また代表に選んでもらえる実力があればお声がかかります。

 

組合せ

組合せは以下を参照ください。

www.kiyan-pingpong.work

 

開始時間と終了時間

開始時間は9時で終了時間は12時過ぎでした。

 

体育館とアリーナの様子

今回の会場は栃木県真岡市にある真岡市総合体育館です。

www.city.moka.lg.jp

 

先日出場した真岡の大会もここを使いました。

www.kiyan-pingpong.work

 

卓球台は10台しか出さないので、広々と使用できます。

f:id:jo222350:20180910195736j:plain

 

チームときーやんの結果

まずチームの結果ですが、初戦で昨年度優勝の益子町に4-1で勝利し、決勝の市貝町にも4-0勝利で優勝することが出来ました( *´艸`)

 

きーやんは2試合とも男子ダブルスに出場し、2勝。

勝利に貢献することが出来ました!!

 

試合後は近くの中華料理屋で打ち上げ。

お腹一杯食べました(;^ω^)

www.kiyan-pingpong.work

 

大会名:第70回芳賀郡市民体育祭

日時:平成30年9月9日(日)

試合開始時間:9時

試合終了時間:12時ごろ

場所:真岡市総合体育館

種目:団体戦

使用球:Nittaku 3スター

ゲーム:5ゲームズマッチ

その他

卓球台:10台

朝の練習:全面で使用可能

駐車場:無料で停められる。

体育館:2階に応援席あり。更衣室、シャワーあり。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ポチッとお願いします!!ランキングが上がるとモチベーションも上がります( *´艸`)

  卓球ランキング

にほんブログ村