きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【卓球・試打会】VICTAS製品試打感想

こんにちは。きーやんです。

 

本日出場している第45回ゼネラルリーグ卓球大会は会場の一部でVICTAS製品の試打会をやってます。

またゲストで高木和健一選手が来ると書いてあったので期待してましたが、たぶんそれらしき方はいないようでした・・・

急遽変更かなぁ(´・ω・`)

 

ちょこっと打ってみたので感想を書いていこうかなと思います。

 

まず新製品のVJ07

f:id:jo222350:20190316112004j:image

試打したのは画像左上の一番安いRegular。

重さは持った感じ軽く、打った感じはボールがラバーによく食い込んでいる感じでした。

ボールはあんまり飛んでいかないですが、安定しており、初心者向けのラバーですね。

 

次に打ったのは丹羽選手など有名選手が使っているV15Extra。


f:id:jo222350:20190316113406j:image

まずラケットを持った感じはずっしりでラバーは硬く打った感じも結構いい感じでした。

ただちょっとあまりにもボールが弾く感じなので、私好みからはちょっと外れますね(´・ω・`)

 

あとはヴェンタスシーズンのスピン


f:id:jo222350:20190316113625j:image

このラバーはなかなかボールが飛んでいくラバーでコントロールが難しいような気がしました。

最近無料モニターでスーパーヴェンタスが当選して使ってますが、上位版のスーパーヴェンタスの方が安定感がやはり高いですね(>ω<)

 

大会会場にメーカーの試打が出来るのはやはりいいですね!!

実際にラバー好んで選んで使うのは大会に出てる方が多いので、試打出来ると新たな発見があり、試合の待ち時間を有効に使えます!

 

こんな大会が増えるといいなぁ(^o^)