きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【卓球・大会まとめ】第36回ワンピースとちぎ卓球大会

きーやんです(*´ω`*)

 

今回は少し前ですが2月23日(土)に栃木県下野市で行われた第36回ワンピースとちぎ大会についてです。

 

この大会は今回お昼からでしたが、朝は卓キチチャンネルに呼ばれて栃木市でめしだ会長主催の第1回めしだ会長96練習会で7試合しており、体力的にはきつかった・・・(-_-;)

 

ただよめちゃんも同じスケジュールだったので言い訳できません(>_<)

 

www.kiyan-pingpong.work

 

目次

 

ワンピースとちぎ卓球大会とは

すでに何回も出ているし、説明しているので割愛!!

 

下記の記事一覧を参照願います!!

www.kiyan-pingpong.work

 

参加資格

誰でも参加OKです!!

 

開始時間と終了時間

今回はお昼からということで試合開始は1時半ごろからで終了時間は20時でした。

 

朝9時から卓球やっていたので、なかなかハードでした(>_<)

 

体育館とアリーナの様子

今回の会場はいつもワンピースとちぎ卓球大会で使用する石橋体育センターです。

 

卓球台は20台ほどで今回は1リーグに1.5台使用出来たので、全て5ゲームズマッチでした。

ただ最後は時間が足りず・・・

 

きーやんの結果

今回もSSリーグにエントリー。

 

第1試合は埼玉から来ていた見た目とても若い30代後半の方、バックハンドがとても上手く、ペースを全然握れず1-3で敗戦。。。

内容的にはいい試合でしたが、動画の許可が下りず・・・残念・・・

 

第2試合は元チームメイトとの対戦。実は5日前に一緒に練習をした仲。

その時は3戦して1ゲームしか取れず、完全敗北"_| ̄|○"

練習動画↴

youtu.be

 

なので今回は意地でも勝ちたいところ!!

1,2ゲームはどちらもデュースの接戦でしたが、なんとか奪います。

2ゲーム目は18-16までいきました(*´з`)

 

3ゲーム目は挽回され、4ゲーム目も危ないところでしたが何とか10-9で取り勝ち切りました!!

 

ただ、結局優勝したのは元チームメイト。

残りは全勝してました。

他の試合も見てましたが、無双してましたわ(笑)

 

この試合は後日UP予定です

 

3試合目は今年卒業の高校3年生。9月もワンピースで対戦し、この時は勝利してます。

youtu.be

 

今後は県外の大学に進学するのでリベンジしたかったとのこと、是非動画にこのして欲しいと言われました。

なので負けるわけにはいきません(炎∇炎)

 

1,2ゲーム目はお互いに取り合い3ゲーム目。きーやんが9-5でリード。。。

ただおかしいことにいつの間にか10-12で逆転させてました。。。

4ゲーム目を取り返し、勝負の5ゲーム目。

ただ勢いは相手にあり、最後は力尽きました(;´ρ`)

 

4試合目は因縁の卓キチチャンネル。

すでに午前中も試合をしており、1-3で敗戦。。。

最近負けまくってます。めちゃ強いです。さすが東京選手権代表選手

 

ただ、負けるばっかじゃいかないので、気合を入れていきました( `ー´)ノ

 

試合は最終ゲームまでもつれ6-6まで接戦。

ただ最後は引き離され7-11。またも負けました。まじで参りましたm(__)m

 

この動画はすでに卓キチチャンネルがあげてます。

youtu.be

 

5試合目は後陣で曲がるボールばんばん送ってくるいやらしい選手。

なのでこちらも曲がるボールとカットで対抗します(笑)

 

結局はこの試合も最終ゲームまでもつれ、最後は敗戦。。。

これで4敗目です(´。_。`)

 

この動画はアップ予定です!!

 

6試合目は両ハンドが安定しているミスの少ない選手。

点数は競るもの、決定打にかけ、1-3で敗戦。。。

この試合もアップ予定です。

 

最後の7試合目は大会終了時間間近だったので急遽3ゲームズマッチに変更。

お相手はレベルの高い埼玉県の高校2年生で県でベスト16の実力者。

しかも未だに1敗をキープしております。

最後の試合だったので、一か八かしゃがみ込みサーブを多用したところ意外と効いて、2-1で勝利。

結局この高校生が2位。きーやんは7位となりました。。。

 

いやほんとつらい一日でした()´д`()

f:id:jo222350:20190308234840j:plain

 

大会情報

大会名:第36回ワンピースとちぎ卓球大会

日時:平成31年2月23日(土)

試合開始時間:13時30分

試合終了時間:20時

場所:石橋体育センター

種目:シングルス

参加費:500円

参加資格:オープン

使用球:Nittaku 3スター

ゲーム:5ゲームズマッチ 

その他

卓球台:20台

朝の練習:半面で使用可能

体育館:2階に応援席あり

駐車場:無料で停められる。

進行速度:1リーグ1.5台進行だったのでスムーズ

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

YouTubeやってます!!チャンネル登録お願いします!!★

www.youtube.com

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ランキングが上がるとモチベーションも上がります( *´艸`)

  卓球ランキング

にほんブログ村