きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【卓球・大会結果】何とか優勝で賞金ゲット(^o^) 第45回ゼネラルリーグ卓球大会(前期)

おはようございます!きーやんです\(^o^)/

昨日は茨城県常陸大宮市で行われた第45回ゼネラルリーグ卓球大会(前期)に出場してました。

種目はシングルスのリーグ戦で男女一緒のリーグです。

今回はなんとシングルスでは久しぶりの優勝となりました(*^^*)
そして賞金もゲットと嬉しい限りです!

優勝決定戦となった最終試合では何度も心を折られかけました。

1ゲーム目を取り、2ゲームはデュースで取られ、3ゲーム目は7-4リードから連続7失点で取られ、4ゲー厶目は序盤リードするも追いつかれ、マッチポイントを握られながら、デュースで取り、最終ゲームは5-1で折り返すも1点差まで迫られ最後は振り切るというリードしても精神的に辛い戦いでした_| ̄|○

なんか1つ成長出来たような気がします(笑)

リーグは5人でしたが、1人棄権で4人と結局3試合しか出来ず、ちょっと物足りませんでした。。。

大会終了後は抽選会があり、卓球用品や日曜用品、食料、現金の景品がありました。
一等は現金1万円と豪華!!

まぁ当たりませんけどね(笑)

抽選会は終わるので1時間くらいかかって、なかなか過酷でした_| ̄|○

あとこの大会は試合が終わったのがひと目でわかるように傘を開いて台に置いておくということをやっていました。
確かにひと目でわかる!!

f:id:jo222350:20190317125333j:plain
f:id:jo222350:20190317125034j:plain
f:id:jo222350:20190317125109j:plain