きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【今年度31大会目】初の全日本実業団はいい経験となりました!! 第69回全日本実業団卓球選手権大会

きーやんです!(^^)!

 

現在和歌山県で行われている第69回全日本実業団卓球選手権大会に栃木県の代表をして出場しました。

 

www.jtta.or.jp

 

きーやんとしても会社としても今回初出場ということで何とかチームで1勝をと思いましたが、残念ながら予選リーグで0勝2敗の最下位となりました。。。

 

まず18日(木)の1試合目は新潟県予選3位のチームと対戦。

うちの1番、2番共に全国大会は初ということで緊張からかいつものプレーが出来ず。。。敗北。

 

3番ダブルスはきーやんが出場。

相手の威力のあるフォアドライブに押されて劣勢もゲームカウント2-2まで競ります。

最終5ゲーム目4-4からのきーやんのレシーブミスから流れを持っていかれ、最後はきーやんのサービスミス(´;ω;`)

 

チームも0-3で敗北しました。

 

そして本日(19日)、2試合目は大分県予選1位のチーム。

相手のチームの絶対的エースが今回いなく。チャンスあり。

うちの1番の相手は2番手ながら4段の実力者。

点数は取らしてくれるも、0-3で敗北。

 

2番はきーやんが出場。

序盤から飛ばして、難なく3-0で勝利。

実は全国大会でのシングルスで初勝利となりました( *´艸`)

 

そして3番ダブルス。きーやん出場。

序盤からペースをつかむも終盤のきーやんのサーブが長くなってしまい1,2ゲーム共に4点差のリードを挽回され0-2。

3ゲーム目も1-4と負けていたが、タイムアウトから流れを変え逆転で3ゲーム目を奪う。

最後は相手に実力を発揮され、敗戦。

 

4番も相手の切れてるバックサーブと威力のあるフォアハンドに押され、0-3と敗戦。

 

チームも1-3で敗戦となりました。

 

やはり全国大会の試合は緊張しました!!

特に2試合目のダブルス。

サービスがどうしても長くなってしまい相方に迷惑をかけてしまいましたm(__)m

 

ただいい経験となったので来年に生かせればと思います( `ー´)ノ

 

来年の開催地は岡山県なので、来年も実業団の切符をつかんで岡山に行きたいと思います!!

f:id:jo222350:20190719183542j:plain

f:id:jo222350:20190719183553j:plain

f:id:jo222350:20190719183602j:plain

f:id:jo222350:20190719183532j:plain

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

YouTubeやってます!!★

www.youtube.com

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ランキングが上がるとモチベーションも上がります( *´艸`)

  卓球ランキング

にほんブログ村