きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【結果】第32回佐野オープン卓球選手権大会

( ゜▽゜)/コンバンハ きーやんです!

 

昨日は栃木県佐野市で開かれた第32回佐野オープン卓球選手権大会に出場しました。

 

会場は佐野市民体育館で東北道佐野田沼ICから車で10分ほどの距離にあります。

 

駐車場は体育館のそばと道を挟んだ反対側にあります。ただ体育館そばの駐車場はすぐに満車になるので、早く来ない限りは道を挟んだ反対側の駐車場に停めることをお勧めします。

 

種目は男子シングルス、女子シングルス、男子ダブルス、女子ダブルス、混合ダブルスで全てトーナメントとなります。

また、1人シングルスとダブルスの2種目に出場できます。

 

使用球はNittaku 3スターです。

 

参加費はシングルス800円、ダブルス1組1600円です。

 

卓球台は体育館に30台ほど出し、300人を超える人数が参加しておりました。

また中高校生が多く出場しており、特に女子のほとんどは中高生でした。

 

台の前後左右は余裕があり、下がってもプレーしやすいです。

 

受け付けは8:30~で試合開始は9:00ごろでした。

きーやんは8:30ごろ体育館に着きましたが、すでに朝の練習は人がいっぱいで半面に3組入っている状態でした。朝早く行かないとまともに練習できないです。。。

 

試合はダブルスからスタートし、その後シングルスの流れになります。

 

試合に負けたらすぐに帰宅してしまいましたが、体育館を出る4時ごろに男子シングルスは5回戦が始まったばかりだったので大会自体は18時すぎまで続いていたと思われます。

 

きーやんの今大会の結果は混合ダブルス3位、男子シングルス4回戦敗退でした(^^)/

 

混合ダブルスはいつもの相方様と組んで出場しました。

そして順調に勝ち進み準決勝で一昨年の優勝ペアと対戦しました。

1ゲーム目、2ゲーム目を接戦の末、デュースで落とし、3ゲーム目を取り返しましたが、4ゲーム目に力尽き、ゲームカウント1-3で敗退しました(´;ω;`)

結果、3位となりました。

チャンスはあったのでとても悔しい敗戦でした(-_-;)

以下、対戦結果

2回戦 3-0

3回戦 3-1

準決勝 1-3

 

男子シングルスは4回戦で第1シードと対戦しました。

しかし、全然相手にならずボコボコにされました・・・(´;ω;`)

結局ゲームカウント0-3で敗戦。。。

 

以下、対戦結果

2回戦 3-1

3回戦 3-0

4回戦 0-3

 

混合ダブルスは3位に入ったので賞品をもらいました( *´艸`)

賞状、タオル、そして佐野市の名物の佐野ラーメンを頂きました!

ただ佐野ラーメンは生麺なので賞味期限が短く、ひと箱に5食入って食べるのが大変です。。。そして相方様の分もあるので合計10食分。。。さあ今週はラーメンデーです(笑)

3位でこれなので、優勝したらどうなるのでしょうか(笑)

 

今回出場した佐野オープンは中高の強豪校の生徒と社会人も強い人が出場する大会できーやん的にはレベルが高かったです。

腕試しにはいい大会ですよ(/・ω・)/

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

  卓球ランキング

にほんブログ村

f:id:jo222350:20180403001223j:plain

f:id:jo222350:20180403001330j:plain

f:id:jo222350:20180403001414j:plain

f:id:jo222350:20180403001507j:plain

f:id:jo222350:20180403001626j:plain

f:id:jo222350:20180403001704j:plain

f:id:jo222350:20180403001744j:plain

f:id:jo222350:20180403001740j:plain

f:id:jo222350:20180403001750j:plain