きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【卓球・大会まとめ】平成30年度那須オープン卓球大会

きーやんです(;^ω^)

 

久しぶり、今年初の投稿になります。。。

 

今回は今年最初に出場した平成30年度那須オープン卓球大会についてです。

 

目次

 

那須オープン卓球とは

毎年1月の最初の日曜日あたりに行われる大会です。

 

種目は一般男子・女子シングルス、一般男子・女子ダブルス、小学生の部男子・女子。

 

参加費が安く、入賞の賞品がユニホームやTシャツなど豪華な大会です。

 

試合方式

まず一般ダブルスと小学生の部を行い、順次シングルスを行います。

 

一般ダブルスは初めリーグ戦を行い、リーグ1位のみ決勝トーナメントに出場出来ます。

 

シングルスは初めリーグ戦を行い、その後順位トーナメントとなります。

2,3位トーナメントは準決勝まで3ゲームズマッチでした。

それ以外は5ゲームズマッチです。

参加資格

オープン大会なので誰でも参加出来ます。

 

組合せ

すいません男子ダブルスのしか写真がありません。。。

f:id:jo222350:20190114215601j:plain

 

開始時間と終了時間

試合開始は9時半ごろ、終了時間は18時過ぎだったと思います。

 

体育館とアリーナの様子

 会場は栃木県那須郡那珂川町にある那珂川町小川体育館です。

役場、図書館にそばにあり、ちょっと分かりにくい場所にあります。

http://www.tochi-shinkyo.org/495.html?id=77

 

アリーナは1階と2階があり、1階は一般の部、2階で小学生の部、一般の2,3位トーナメントで使用してました。

 

1階のアリーナは十分な広さがあるので、プレーするには問題ないです。

 

きーやんの結果

ダブルスはいつもの相方である紫〇君と組み、2位となりました(^^)/

決勝はボコボコでしたが、その他の試合はいい感じでした!

決勝の動画は今後、YouTubeにUP予定です。

 

予選リーグ1試合目 3-0

予選リーグ2試合目 3-0

決勝トーナメント2回戦 3-0

決勝トーナメント3回戦 3-0

準決勝 3-1

決勝 1-3

 

シングルスは予選リーグを1位で通過し、決勝トーナメント3回戦で2-3とフルゲームで敗れました。相手のロビングを打ち抜けず、5ゲームも5-1とリードしていましたが、逆転で敗戦です。。。

この動画もYouTubeにUP予定です。

 

予選リーグ1試合目 3-0

予選リーグ2試合目 3-1

決勝トーナメント2回戦 3-0

決勝トーナメント3回戦 2-3

 

ダブルスの賞品はトロフィー、賞状、ユニホームを頂きました。

f:id:jo222350:20190114215445j:plain

 

大会情報

大会名:平成30年度那須オープン卓球大会

日時:平成31年1月6日(日)

試合開始時間:9時30分

試合終了時間:18時過ぎ

場所:那珂川町小川体育館

種目:一般シングルス、一般ダブルス、小学生シングルス

参加資格:オープン

参加費:シングルス:500円 ダブルス:一組800円

使用球:Nittaku 3スター

ゲーム:5ゲームズマッチ (一部3ゲームズマッチあり)

その他

卓球台:24台くらい・・・

朝の練習:半面で使用可能

体育館:1階に応援席あり トイレは和式

駐車場:無料で停められる。

進行速度:スムーズ

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ポチッとお願いします!!ランキングが上がるとモチベーションも上がります( *´艸`)

  卓球ランキング

にほんブログ村