きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【大会結果】第22回ワンピースとちぎ卓球大会

バンヮ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ  きーやんです!!

 

本日は栃木県宇都宮で行われた第22回ワンピースとちぎ卓球大会に出場しました。

この大会は月に1回のペースで行われているシングルスのリーグ戦です。

最近は埼玉や群馬に進出しております。

リーグは男女一緒でクラスが上からSS、S、A、B、Cとあります。

 

きーやんはSSクラスに出場しました。

 

 

まず結果ですが、色々ありましたがSSリーグで1位となりました(笑)

 

リーグは7人でのリーグ戦となりました。

まず初戦は栃木県マスターズ30代の代表でバックハンドが凄まじく上手い方です。

たまに練習で試合をしますがいつも負けている相手です。

初戦ということもあり、きーやんのミスが目立ち1、2ゲームを落とします。

てか、ほんと自滅でいやになります。。。

気を取り直して3ゲーム目。徐々にミスが減り、いいボールが入りだし、なんとか11-9で3ゲーム目を奪います。

4ゲーム目は終始2点差のリードを許し、最後はきーやんのドライブミスで8-11で負けました( ;∀;)

相手は3球目のミスがほとんどなく、ラリーになってもミスをしないというところで点数に差が出ました。。。

 

2戦目以降の5試合は全て3-0で勝利し、最終成績は5勝1敗でした。

順位ですが、初戦に対戦した前述の方が都合で3試合終了で帰ったため、対戦成績に含めず、結局5勝0敗ということになり、1位となりました(;・∀・)

ちょっと複雑ですが、しょうがない!!(笑)

 

シングルス対戦結果

リーグ1戦目 1-3

リーグ2戦目 3-0

リーグ3戦目 3-0

リーグ4戦目 3-0

リーグ5戦目 3-0

リーグ6戦目 3-0

 

賞品は次回の参加無料券とお菓子詰め合わせを貰いました!!

第20回ワンピースとちぎ卓球大会でも1位だったので無料券を貰っていましたが、今日は持っていくの忘れていましたので、2枚貯まりました(笑)

 

今日でGWも終わりですがGW中は9日中7日間は試合に出場していました!!

全ての大会で入賞出来たので、いいGWとなりました( *´艸`)

 

次回は5月12日(日)に高崎の大会に出場します。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

大会情報

大会名:第22回ワンピースとちぎ卓球大会

日時:平成30年5月6日(日)

試合開始時間:10時30分

試合終了時間:16時過ぎ

場所:河内体育館

種目:シングルス

 

参加費:500円

参加資格:オープン

使用球:Nittaku 3スター

ゲーム:5ゲームズマッチ

 

その他

卓球台:20台くらい

参加人数:100人弱くらい?

朝の練習:全面で使用可能

体育館:2階に応援席あり。アリーナはきれいです。

卓球台:かなり年季が入っている台が半数ある。。。

駐車場:無料で停められる。余裕あり。

進行速度:リーグによっては2台使用できるところもあり、比較的スムーズ。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

  卓球ランキング

にほんブログ村

f:id:jo222350:20180506195639j:plain

f:id:jo222350:20180506200306j:plain

f:id:jo222350:20180506202515j:plain

f:id:jo222350:20180506212203j:plain