きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【大会結果】第9回ワンピース埼玉卓球大会

きーやんです(*ノωノ)

 

本日は埼玉県久喜市栗橋で行われた第9回ワンピース埼玉卓球大会についてです。

 

目次

 

ワンピース卓球大会とは

7~12人のシングルスのリーグ戦で好きなクラスで出場出来る大会です。

 

リーグは男女混同です。

 

また参加費が500円と安く、練習にはもってこいの大会です。

 

最近は栃木、埼玉、群馬で毎月のように開催されています。

 

きーやんは今年4つの大会に出場しました。

 

過去の記録は以下を参照頂ければと思います。

www.kiyan-pingpong.work

 

参加資格

参加資格はオープンで誰でも参加できます。

 

 

組合せ

今回は最上位リーグのSSクラスにエントリーで、9人リーグで2台の卓球台を使用しました。

 

今大会の定員が130名となっており、前回栗橋で行われた時の200名より減ったのでゆとりができ、5ゲームズマッチで進行です。

 

開始時間と終了時間

試合開始は今回は昼からで14時、終了時間はSSクラス、Sクラスが一番遅く20時半ごろまでやっていました。

 

なかなか21時までやってる大会ないですよね(=_=)

 

大変疲れました。。。

 

体育館とアリーナの様子

今回の会場は埼玉県久喜市にある栗橋B&G海洋センターでした。

 

隣にはプールがあります。

試合終わったあと入りたいです(;・∀・)

 

www.google.co.jp

 

卓球台は全部で14台出し、1リーグ1台で進めます。

SSクラスは人数が多いので2台で進めていきました。

 

本日は16時くらいから雨が降っており、湿気と熱がこもって、ヤバかったです。

 

また湿気で床は滑り大変でした。

 

大会の様子

YouTubeに大会の様子がUPされてました。

 

後半にきーやんが結構映ってます(笑)

 

www.youtube.com

きーやんの結果

今回は6勝2敗の2位という結果でした。

 

先週とちぎのワンピースで対戦した方にリベンジされてしまいました(T_T)

 

後半は疲労と湿気に苦しみ、集中力を欠いてしまいました。

 

終戦は敗れ、苦しい戦いでした。

 

賞品は三ツ矢サイダーパクチーレモンポテトチップスです。

 

パクチー関してはゲテモノ感がありますね(*_*)

 

結果、賞品はこちらの写真を見てください。

www.kiyan-pingpong.work

 

大会情報

大会名:第9回ワンピース埼玉卓球大会

日時:平成30年7月28日(土)

試合開始時間:14時

試合終了時間:20時半

場所:栗橋B&G海洋センター

種目:シングルス

 

参加費:500円

参加資格:オープン

使用球:Nittaku 3スター

ゲーム:5ゲームズマッチ

 

その他

卓球台:14台

参加人数:130人くらい

朝の練習:半面で使用可能

体育館:応援席なし

駐車場:無料で停められる。第2駐車場が余裕あり。

進行速度:SSクラスは1リーグで2台使用出来るので、休憩できる暇がないくらいでした。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ポチッとお願いします!!ランキングが上がるとモチベーションも上がります( *´艸`)

  卓球ランキング

にほんブログ村