きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

6月10日(日)は宇都宮で宇都宮市前期団体リーグ戦に出たかったですが、足利市の足利団体卓球リーグに出るので、ムリだ~(-_-メ) 身体が2つ欲しい。。。

きーやんです('◇')ゞ

 

梅雨に入ったとたんここ2、3日の天気は晴れで、暑い日が続いています。

「梅雨はどこいった!?」って感じですが、来週の栃木は天気が悪いようです"(-""-)"

洗濯物が乾かない日々になりそう。。。

 

日本の反対側にあるメキシコでは暑さで信号機が溶けているようです。

気温も50℃。ヤバすぎですね(>_<)

これで卓球やってたら死んじゃいますね。。。

日本もこれからどんどん暑くなるのでしょうか。

 

元ネタ:

信号が溶ける!メキシコで異常熱波「気温50℃」緊急事態宣言 | ハザードラボ

 

話を戻しますと、6月10日(日)は宇都宮で宇都宮市前期団体リーグがあります。

本当は出たかったですが、足利の足利団体卓球リーグの方を優先したので、出れないです(>_<)

 

今回は出場しませんが、過去に何回か宇都宮市団体リーグ戦に出場しているので大会の雰囲気と開催地の宇都宮の見どころを少し紹介できればと思います。

 

目次

 

宇都宮市の位置

今回の開催地は栃木県宇都宮市です。

宇都宮市は栃木県の県庁所在地であり、栃木県のほぼ中央に位置してます。

また東北新幹線が通っており、帰省の際にはよく利用します。

 

f:id:jo222350:20180608223917p:plain

 

宇都宮市団体リーグ戦について

宇都宮市団体リーグ戦は年に2回開催され、「前期」、「後期」とあります。

 

種目は団体戦で1,2番シングルス、3番ダブルス、4,5番シングルスの試合順序で行われます。

3番ダブルスはシングルス出場選手で組むことが可能です。

 

このリーグ戦は足利団体卓球リーグのようにとくに昇格・降格の規定はありません。

組合せは過去の実績を参考にしているようです。

なので毎回同じチームと対戦することも・・・

 

1リーグは4チームくらいで、1リーグ1台進行が多いです。

なのでそれなりにお時間がかかります。

暇つぶしの何かがあれば大丈夫です。

 

いつも会場となっている栃木県体育館の周辺にはセブンイレブンやスーパーのかましんがあり、空いた時間にお昼を買いに行くのもいいかもしれません。

今回も栃木県体育館のようです。

 

今回は昇格・降格のある足利団体卓球リーグを優先しました。

出ないと2部に降格になっちゃうので( ;∀;)

 

身体が2つあれば、両方出れていいんですけどねぇ( 一一)

あとはどちらか土曜日に開催してくれれば・・・

こればっかりはしょうがないです(>_<)

 

宇都宮市の見どころ

宇都宮と言えばやはり餃子かと思います。

宇都宮市は一世帯あたりの餃子購入額が全国1位か2位でいつも浜松市と争っています!!

 

宇都宮餃子はお肉がほとんど入っておらず、にら、ねぎ、きゃべつなどの野菜がたっぷり入っているのが特徴です。

 

宇都宮に多くあるお店が「みんみん」か「正嗣」です。

 

「みんみん」は焼、水、揚餃子の3種類があり、最初栃木に来たころはよく「みんみん」で焼、水、揚餃子の3種類とご飯を頼んで食べてました。

すごいお米が進むんですよねぇ(^^♪

あとご飯に付いてくるお新香も美味しいです。

 

餃子について-餃子 宇都宮みんみん

 

「正嗣」のお店はいつも行列で、最初はなかなか行きづらかったですが、行ってみるとやはり美味しい( *´艸`)

 

ただ、ご飯がメニューにないのが残念です( ;∀;)

 

「正嗣」は餃子をお持ち帰る方が多いです。10人前、20人前とか普通に頼んでましたΣ(・□・;)

ぎょうざ専門店 正嗣

 

 

どちらのお店も1人前200円ほどとお安いので値段を気にせずたくさん食べられます。

他にも餃子の美味しいお店はたくさんありますので、宇都宮に来たときは是非食べてみてください。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

  卓球ランキング

にほんブログ村