きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【大会速報】平成30年足利市団体卓球リーグ(前期) 結果はいかに!!

きーやんです(;^ω^)

 

今日の栃木の天気は雨でした。

いよいよ「梅雨」モードに突入です!!

 

湿気が高いから、体育館の床が滑る、ボールが飛ばない、落ちるなど卓球にも影響が出る嫌な季節です。

 

ちなみに北海道には梅雨はないらしいですよ。

梅雨の原因である梅雨前線は基本、本州に停滞し、北海道に近づくと勢いが弱まり、北海道手前で梅雨前線は消滅するそうです。

 

梅雨の時期は北海道で卓球したいですね(笑) なんか大会あるかなぁ・・・

 

あとは梅雨は「つゆ」と読むのに前線が付くと「ばいう」と読み方に変わるのか不思議ですね。。。

「つゆぜんせん」だと確かに違和感ありますけど・・・

日本語は難しいです(>_<)

 

話を戻してっと($・・)/~~~

 

本日6月10日(日)は平成30年足利市団体卓球リーグ(前期)に出場しました(^^)/

 

今回は簡単にチームの成績、きーやんの成績、B級グルメポテト入り焼きそばを果たして食べられたのか(笑)をお伝えしたいと思います。

 

目次

 

大会について

大会については先日投稿した内容を参照願いますm(__)m

参照先

www.kiyan-pingpong.work

 

 

チームの成績

今回、チームは1番上のクラスの1部に出場し、 1勝4敗で5位でした(>_<)

下位2チームに入ってしまったので2部に降格してしまいました(´;ω;`)

 

きーやんの成績

きーやんの成績はシングルス3勝1敗、ダブルス2勝3敗です(;・∀・)

シングルスは各チームのエース級の方との試合が少なかったので勝率は良かったです。

 

ダブルスはどの試合も善戦しましたが、負けの多い結果となりました。

ただ、フルゲーム試合を2試合勝てたのは良かったです。

 

B級グルメ ポテト入り焼きそば

 先日、投稿した内容に足利のB級グルメ ポテト入り焼きそばを食べに行きたいと書いてましたが、大会後食べに行きました(^^)/

 

大会は17時半ごろ終わったので、車で体育館から15分ほどの位置にある「めん処大安」というお店に行きました。

 

お店には看板があるので、行けばわかると思います。

お店は踏切のそばにありました。また駐車場がすぐそばにあります。

 

お店の外観は居酒屋?駄菓子屋?ちょっと表現が難しいですm(__)m

お店の中は座敷がある昔ながらのお店って感じですね。

 

今回はポテト入り焼きそばとポテト丼なるものと食べました!!

 

ポテト入り焼きそばは値段が安いのに、量が多く、ボリューミーです。

ポテトはホクホクで濃いソースとマッチしとても美味しかったです(^^)/

f:id:jo222350:20180610234923j:plain

 

ポテト丼は親子丼のようにポテトをたまごでとじてあります。

ご飯にかかっているタレとポテトがマッチし、これまた美味しいかったです(^^♪

f:id:jo222350:20180610235204j:plain

 

またサービスでたけのこの漬物を頂きました。

これも味がたけのこに染みていて、美味しかったです。

f:id:jo222350:20180610235253j:plain

 

 

気さくなおばあさまがお店をやっており、とても心の落ち着くお店でした。

 

また、足利に行った際は行きたいですね!!

 

めん処大安

大安 - 野州山辺/うどん [食べログ]

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

  卓球ランキング

にほんブログ村