きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【大会結果】ワンピース越谷卓球大会

( ゜▽゜)/コンバンハ きーやんです!!

 

今回は8月4日(土)に埼玉県越谷市で行われたワンピース越谷卓球大会についてです。

 

目次

 

ワンピース卓球大会とは

7~12人のシングルスのリーグ戦で好きなクラスで出場出来る大会です。

 

クラスはSS、S、A、B、Cとあり、SSが一番レベルが高いです。

 

リーグは男女混同です。

 

また参加費が500円と安く、練習にはもってこいの大会です。

 

最近は栃木、埼玉、群馬で毎月のように開催されています。

 

きーやんは今年5つの大会に出場しました。

 

過去の記録は以下を参照頂ければと思います。

 

www.kiyan-pingpong.work

 

参加資格

参加資格はオープンで誰でも参加できます。

 

申し込みもLINEやメールで出来るし、締め切りも前日の17時までと急に予定が空いても出場しやすいのでこの大会の魅力ですね。

 

組合せ

今回は最上位リーグのSSクラスにエントリーで、6人リーグで1台の卓球台を使用しました。

また同じリーグに先週の第9回ワンピース埼玉卓球大会で対戦した方もいました(笑)

 

他のリーグも6~8名程度で、参加者は100人程度くらいでした。 

 

きーやんのリーグの組み合わせはこちら

www.kiyan-pingpong.work

 

開始時間と終了時間

開始は9時半から受付の10時半ごろ試合開始で、終了は16時くらいでした。

 

今回の大会は参加人数が少なく、台に余裕があったので、早く終わりました(^^)/

 

いつもこれくらい早く終わればいいですね(*‘∀‘)

 

体育館とアリーナの様子

今回の会場は越谷市立総合体育館でした。

 

総合体育館 越谷市公式ホームページ

 

アリーナは広く、卓球台は全部で16台ほど出しましたが、アリーナの半分しか使いませんでした。

 

2階には広い応援席がありました。

 

f:id:jo222350:20180806212345j:plain

 

大会の様子

今大会の様子がYouTubeに上がってます。

 

またもや後半にきーやんが・・・

 

特に何も言ってないですよ(笑)

 

www.youtube.com

きーやんの結果

今回は2勝3敗の4位でした。(1試合は不戦勝)

 

初戦は先週のワンピースで対戦し敗戦した大学生の小澤選手。

前回はフォアハンドでやられてたのでバックを狙っていきましたが、積極的なチキータと鋭い回り込みドライブに手が出ず防戦一方。

結局0-3で負けました。参りましたm(__)m

 

動画リンク↴ きーやん VS 小澤選手

www.kiyan-pingpong.work

 

 

2戦目は卓キチこと中西選手。

1ゲーム目は5-0とリードしてましたが、そこからまくられ1ゲーム目を落とす。

2,3ゲーム目は中西選手の安定したボールに対しこちらが先にミスを連発。

リズムに乗れず0-3で敗戦。

いつかリベンジしますm(__)m

 

動画リンク↴ きーやん VS 卓キチこと中西選手

www.kiyan-pingpong.work

 

 

 

3戦目は先週のワンピースで対戦し勝利した橋本選手(親球会)

1ゲーム目を落とし、今日はいいとこないきーやん。。。

気持ちを切り替えなんとか2ゲーム目をとり、最終の5ゲーム目。

マッチポイントを2回奪うも結局、デュースで敗れ、リベンジを許してしまいました。。。

 

動画リンク↴ きーやん VS 橋本選手(親球会)

www.kiyan-pingpong.work

 

4戦目は相手棄権の為、不戦勝。

 

5戦目はカットマンの西垣選手と対戦。

ここは勝たないと今日は全敗といいとこないかもと心配なきーやん

しっかりと繋ぎのドライブを入れ、チャンスボールのみをスマッシュ!!

3-0で勝利。

 

なんとか1勝出来ました(>_<)

 

動画リンク↴ きーやん VS 西垣選手(T-T-TOP)

www.kiyan-pingpong.work

 

結局4位で賞品なし!!

 

8月の初戦はイマイチな結果となりました(T_T)

www.kiyan-pingpong.work

 

大会情報

大会名:ワンピース越谷卓球大会

日時:平成30年8月24日(土)

試合開始時間:10時半

試合終了時間:16時

場所:越谷市立総合体育館

種目:シングルス

 

参加費:500円

参加資格:オープン

使用球:Nittaku 3スター

ゲーム:5ゲームズマッチ

 

その他

卓球台:16台

参加人数:100人くらい

朝の練習:全面で使用可能

体育館:2階に応援席あり

駐車場:無料で停められる。

進行速度:スムーズ

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ポチッとお願いします!!ランキングが上がるとモチベーションも上がります( *´艸`)

  卓球ランキング

にほんブログ村