きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【卓球・大会まとめ】第29回ワンピースとちぎ卓球大会

きーやんです(/・ω・)/

 

今回は先日、栃木県真岡市で行われた第29回ワンピースとちぎ卓球大会についてです。

 

目次

 

ワンピースとちぎ卓球大会とは

7~12人のシングルスのリーグ戦で好きなクラスで出場出来る大会です。

 

クラスはSS、S、A、B、Cとあり、SSが一番レベルが高いです。

 

リーグは男女混同です。

 

また参加費が500円と安く、練習にはもってこいの大会です。

 

最近は栃木、埼玉、群馬で毎月のように開催されています。

 

きーやんは今年6つの大会に出場しました。

 

過去の記録は以下を参照頂ければと思います。

www.kiyan-pingpong.work

 

参加資格

参加資格はオープンで誰でも参加できます。

 

申し込みもLINEやメールで出来るし、締め切りも前日の17時までと急に予定が空いても出場しやすいのでこの大会の魅力ですね。

 

組合せ

今回は最上位リーグのSSクラスにエントリーで、8人リーグで1台の卓球台を使用しました。

ゲーム数は変則的で最初と最後の試合は5ゲームズマッチ、その他は3ゲームズマッチで行いました。

他のリーグも7~8名程度で、参加者は240人程度くらいでした。 

 

きーやんのリーグの組み合わせはこちら

www.kiyan-pingpong.work

 

開始時間と終了時間

試合開始時間は10時40分、終了時間は17時でした。

 

今回は卓球台に対して、人数が多かったので、終了時間ギリギリでした。

 

体育館とアリーナの様子

今回の会場は真岡市総合体育館でした。

 

この体育館でのワンピースは今回初めてでした。

 

卓球台は30台で前後左右の間隔は特に問題なくプレーできます。

 

2階には応援席があります。

 

きーやんの結果

今回の結果は5勝2敗の2位でした。

 

終戦で勝てば1位でしたが、負けてしまったので2位(T_T)

 

www.kiyan-pingpong.work

 

試合結果

1試合目 3-1

2試合目 2-1

3試合目 0-2

4試合目 2-0

5試合目 2-0

6試合目 2-1

7試合目 2-3

 

今回の対戦相手の方には全て動画UPの許可を頂けたので、順次YouTubeにUPしていきたいと思います。

許可していただき、ありがとうございます(*‘∀‘)

 

大会情報

大会名:第29回ワンピースとちぎ卓球大会

日時:平成30年9月17日(月)

試合開始時間:10時40分

試合終了時間:17時

場所:真岡市総合体育館

種目:シングルス

参加費:500円

参加資格:オープン

使用球:Nittaku 3スター

ゲーム:5ゲームズマッチ or 3ゲームズマッチ

その他

卓球台:30台

参加人数:250人くらい

朝の練習:半面で使用可能

体育館:2階に応援席あり

駐車場:無料で停められる。

進行速度:卓球台が1台のみなのでそこそこ時間がかかる。最後の方は他の台が空いたので          スムーズ

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ポチッとお願いします!!ランキングが上がるとモチベーションも上がります( *´艸`)

  卓球ランキング

にほんブログ村