きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【卓球・大会まとめ】第31回ワンピースとちぎ卓球大会

きーやんです(´Д⊂ヽ

 

今回は10月20日(土)に栃木県下野市で行われた第31回ワンピースとちぎ卓球大会についてです。

 

ワンピースは今年7回目の参加になります。

 

目次

 

ワンピース卓球大会とは

7~12人のシングルスのリーグ戦で好きなクラスで出場出来る大会です。

 

クラスはSS、S、A、B、Cとあり、SSが一番レベルが高いです。

 

リーグは男女混同です。

 

また参加費が500円と安く、練習にはもってこいの大会です。

 

最近は毎週、栃木、埼玉、群馬のどこかで開催されている感じがします。

 

過去の記録は以下を参照頂ければと思います。

www.kiyan-pingpong.work

 

参加資格

参加資格はオープンで誰でも参加できます。

 

申し込みもLINEやメールで出来るし、締め切りも前日の17時までと急に予定が空いても出場しやすいのでこの大会の魅力ですね。

 

開始時間と終了時間

今回は最上位リーグのSSクラスにエントリーで、7人リーグで2台の卓球台を使用しました。

 

今回の大会は開始時間が16時~終了時間が21時が影響したのか参加人数が少なかったので2台進行でとてもスムーズでした。

 

体育館

今回の会場はワンピースでお馴染みの石橋体育センターでした。

 

きーやんの結果

結果は4勝2敗の3位でした。

 

3位は賞品がなかったです(>_<)

 

www.kiyan-pingpong.work

 

1試合目 3-0

2試合目 3-0

3試合目 3-2

4試合目 0-3

5試合目 3-0

6試合目 1-3

 

大会情報

大会名:第31回ワンピースとちぎ卓球大会

日時:平成30年10月20日(土)

試合開始時間:15時50分

試合終了時間:21時

場所:石橋体育センター

種目:シングルス

参加費:500円

参加資格:オープン

使用球:Nittaku 3スター

ゲーム:5ゲームズマッチ 

その他

卓球台:16台

参加人数:80人くらい

朝の練習:半面で使用可能

体育館:2階に応援席あり

駐車場:無料で停められる。

進行速度:1リーグ2台進行だったのでスムーズ

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ポチッとお願いします!!ランキングが上がるとモチベーションも上がります( *´艸`)

  卓球ランキング

にほんブログ村