きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【卓球・大会まとめ】第3回群馬プログレス・リーグ卓球大会(後期)

きーやんです(/・ω・)/

 

今回は10月8日(月)に群馬県前橋市で行われた第3回群馬プログレス・リーグ卓球大会(後期)についてです。

 

連休の3連戦の最後の大会でした!!

 

目次

 

群馬プログレス・リーグ卓球大会とは

新日本スポーツ連盟群馬卓球協議会が主催するクラス別のシングルスのリーグ戦です。

男女別のリーグになっており、クラスはA~DでAが一番上のクラスです。

また前期、後期と年2回行うようです。

昇格と降格もあるようです。

 

参加資格

この大会はオープン参加なので誰でも参加出来ます。

 

組合せ

きーやんは最上位リーグのAクラスに出場しました。

 

www.kiyan-pingpong.work

 

開始時間と終了時間

開始は9時半から開始で終了は17時ごろでした。

 

体育館とアリーナの様子

今回の会場はヤマト市民体育館のサブアリーナです。

 

卓球台は全部で21台で参加人数は130名程度でした。

 

サブアリーナなので、少々手狭でロビングあげる方には厳しいかと思われます。

 

サブアリーナの2階には観客席が一応あります。

f:id:jo222350:20181012224237j:plain

 

 

きーやんの結果

結果ですが6勝1敗の優勝でした( *´艸`)

 

最後の最後に負けてしまったのは悔いが残りますが、今回のリーグは半分以上が異質の方だったので価値のある優勝だったと思います。

 

また、ヨッメもリーグで優勝し、初のアベック優勝でした!!

 

賞品はグルメ商品券でした!!

ヨッメも同じ金額をもらったので、近く美味しい物を食べに行きたいと思います( *´艸`)

 

www.kiyan-pingpong.work

 

試合結果

1試合目 3-2

2試合目 3-0

3試合目 3-1

4試合目 3-0

5試合目 3-2

6試合目 3-0

7試合目 2-3

 

大会情報

大会名:第3回群馬プログレス・リーグ卓球大会(後期)

日時:平成30年10月8日(月)

試合開始時間:9時半

試合終了時間:17時ごろ

場所:ヤマト市民体育館(サブアリーナ)

種目:シングルス

参加費:1500円 連盟に加入すれば1000円

参加資格:オープン

使用球:Nittaku 3スター

ゲーム:5ゲームズマッチ 

その他

卓球台:21台

参加人数:130人くらい

朝の練習:半面で使用可能

体育館:2階に応援席あり

駐車場:無料で停められる。

進行速度:2つのリーグを3台の卓球台を使用して進行するので、スムーズ

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ポチッとお願いします!!ランキングが上がるとモチベーションも上がります( *´艸`)

  卓球ランキング

にほんブログ村