きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【卓球・大会まとめ】平成30年度春日部市オープンミックスダブルス団体卓球大会

きーやんです(/・ω・)/

 

今回は2月17日(日)に埼玉県春日部市で行われた平成30年度春日部市オープンミックスダブルス団体卓球大会についてです。

 

目次

 

春日部市オープンミックスダブルス団体卓球大会とは

文字通りミックスダブルスの団体戦の大会です。

昨年は行われていなかったと思いますので、初めての開催種目だと思います。

男女2名ずつの4名でチームを組み、1番~3番まで全てミックスダブルスを行います。

同じペアは2回出れません。

要項には年代別と記載がありましたが、埼玉県内の新座、八潮でもミックスの団体戦が被っていたので、参加チームが少なく年代別はなくなってました。

 

参加資格

オープン大会ですので誰にでも参加資格があります。

 

開始時間と終了時間

開始時間は9時過ぎ、終了時間は決勝トーナメント1回戦で負けてしまったので15時ごろには撤収しました。ただトーナメントが始まる卓球台がたくさん空いているので、17時ごろには終わったのではないかと思います。

 

体育館とアリーナの様子

今回の会場は埼玉県春日部市にあるウイング・ハット春日部です。

Tリーグにも使われた体育館で中は広く、とてもきれいです。

卓球台は24台で広さも問題なくプレーできます。

 

試合の進行

進行は予選リーグから各順位トーナメントとなりました。

予選リーグは4,5チームのリーグ戦です。

卓球台は1リーグ2台進行なのでとてもスムーズでした。

早いリーグは12時前に終了していましたが、5チームのところがやはり時間がかかり、全てのリーグが終わったのが13時半ごろでした。

卓球台はたくさん空いてたので、待ち時間は練習に充て時間を潰しました。

その後順位トーナメントですが、各順位で6台の卓球台が使用出来たので、進行はとてもスムーズでした。

 

組合せ

www.kiyan-pingpong.work

 

きーやんチームの成績

今回のメンバーは先週の熊谷に引き続き、間〇田くんと真〇さんのまにまにペアです。

 

www.kiyan-pingpong.work

予選リーグは4チームで難なく、全勝で1位通過!!

 

決勝トーナメント1回戦は埼玉の強豪クラブ、1番はきーやんと嫁で出場。

1ゲーム目は序盤大差をつけられますが、デュースまで粘ります。しかし、1ゲーム目は取られます。

2ゲーム目、序盤から接戦で最後はこちらもデュース。2ゲームは何とか奪い返します。

多分2ゲーム目を取られたら、あっさり0-3で負けていたでしょう。

3ゲーム目は序盤から2点のリードを守り、3ゲーム目を取ります。

4ゲーム目は逆に相手にリードされ、そのまま奪われます。

最終の5ゲーム目序盤リードされ6-8まで行きましたが最後は8-11で力尽き、ゲームセット。

2番のミックスダブルスも同時で進行し、すでに負けていたため、チームは0-2で敗戦。

珍しく15時を迎える前に終戦してしまいました(T_T)

 

賞品も特になく、はやばやと解散です。。。

 

大会情報

大会名:平成30年度春日部市オープンミックスダブルス団体卓球大会

日時:平成31年2月17日(日)

試合開始時間:9時過ぎ

試合終了時間:17時(予想)

場所:ウイング・ハット春日部

種目:混合の団体戦

参加資格:オープン

参加費:1チーム4000円

使用球:Nittakuの3スター

ゲーム:5ゲームズマッチ

その他

卓球台:24台

朝の練習:半面を交代で練習可能

進行速度:スムーズ

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

YouTubeやってます!!チャンネル登録お願いします!!★

www.youtube.com

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ポチッとお願いします!!ランキングが上がるとモチベーションも上がります( *´艸`)

  卓球ランキング

にほんブログ村