きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【卓球・大会まとめ】第55回TSP杯板橋プレミアム 2ミックスダブルス団体戦

きーやんです(*´ω`*)

 

今回は1月20日(日)に東京都板橋区で行われた第55回TSP杯板橋プレミアム2ミックスダブルス団体戦についてです。

 

目次

 

 

TSP杯板橋プレミアム2ミックスダブルス団体戦とは

月に1回程度板橋区で開催されるミックスダブルスの団体戦の大会になります。

またこの大会はクラス別のリーグ戦です。

 

今回は7チームのリーグ戦で1部~4部までのクラスを自己申告で出場出来ます。

4人~6人で1チームを組み、1番ダブルス、2番ダブルスで3番はありません。

なのでいかに取りこぼしを少なくするかがかぎになります。

また賞品はリーグ3位までとなります。

 

またボールはTSPのボールを使用します。

普段はNittakuのボールばっかりなので違和感あるかと思いましたが、改良されてきたのか、そこまで違和感なく打つことが出来ました。

 

参加資格

オープン大会なので誰でも参加できます。

 

開始時間と終了時間

開始は9時半、終了時間は17時になります。

 

体育館とアリーナの様子

今回の会場は板橋区小豆沢体育館でした。

1階が駐車場、2階がアリーナ、3階が観客席です。

 

アリーナには卓球台が30代程度でリーグが15個程度だったので、1リーグ2台使用出来ました。なのでそこそこ早かったです。

 

ただ、台の前後左右がダブルスをするには少し狭かったですね。

 

きーやんの結果

まず、結論から言うときーやんのチームは1勝も出来ず全敗でした(笑)

てか、誰も勝ててません。2ゲーム取るのが精一杯でした。。。

 

メンバーはきーやん、嫁、初チームを組む埼玉の方2名との出場でした。クラスは1部。

特に何も考えず、1部かなと思って申し込みしました。

 

朝、受付の際に運営の方に

「今日はレベル高いから頑張って」と言われてしまう始末です(笑)

 

同じリーグの対戦相手は2段、3段の段持ち、関東1部の大学生(多分4年生かな)、女性も男子並みに強く、場違い感が半端なかったです。。。

 

とりあえず1ゲーム5点取ろうを合言葉に頑張りました(笑)

 

良く同じ大会に出る方の話だと、回によってレベルは違うようですが、今回はめちゃくちゃ高かったようです。。。

 

きーやんチームの結果

f:id:jo222350:20190201203139j:plain

 

見事に全部0対2でした。。。

 

第4試合以降、木山の名前が3つ出てきますが、それは一緒に出ていた男性の方が怪我をしてしまったため、後半の3試合はオープン試合ということで試合をさせて頂きました。

 

事前に運営と対戦相手の方に事情を説明しています。

 

次回出る時は一度2部辺りで出直してこようかと思います(*ノωノ)

 

大会情報

大会名:第55回TSP杯板橋プレミアム2ミックスダブルス団体戦

日時:平成31年1月20日(日)

試合開始時間:9時30分

試合終了時間:17時

場所:板橋区小豆沢体育館

種目:ミックスダブルスの団体戦

参加資格:オープン

参加費:1チーム4000円

使用球:TSP 3スター

ゲーム:5ゲームズマッチ

その他

卓球台:30台くらい

朝の練習:半面を交代で練習可能

駐車場:体育館の1階に駐車場がありますが有料です

進行速度:スムーズ

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ポチッとお願いします!!ランキングが上がるとモチベーションも上がります( *´艸`)

  卓球ランキング

にほんブログ村