きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【今年度51大会目】国立大学チャンピオンの岡山の同い年の助っ人のおかげで優勝!! 第7回1ダブルス2シングルス団体戦卓球大会in木更津

きーやんです(・o・)

 

10月26日(土)は千葉県木更津市で行われた第7回1ダブルス2シングルス団体戦卓球大会に出場。

初の木更津、初のアクアラインを通りました!!

種目だ3,4人よる1ダブルス2シングルスのリーグ戦の団体戦

 

組合せはこちら

jo222350.hatenadiary.jp

 

今回は誘われての出場でしたが、前日出場を予定していた1人が都合が悪くなり、急遽助っ人を探すことに、すると大会に誘って頂いた方が、「強い人見つけた!!」と連絡。

その助っ人が同じ岡山県出身で同い年で学生時代に国立大学のシングルスでチャンピオンになったサウスポーの選手でした!!

共通の知り合いって凄いなぁ(笑)

東京にいるのは知っていましたが、まさか同じチームで出るとは(笑)

ちなみに中・高校時代はしゃべったことがなく、今年の正月でたまたましゃべったの初で今回が2回目でした(笑)

 

リーグ戦は6チームによるリーグ戦で一番上のクラスでエントリー。

基本は1番に岡山ペアでダブルス取り、2番へという感じでした。

ダブルスを組んで思ったのが、力をあまり入れてないように見えてボールが早いという点とやはり凡ミスをしない点。

ダブルス上手い人はやはりつまらないミスをしません。

見習いたい(>_<)

 

結果チームは5戦全勝で優勝しました。

個人成績はダブルス3勝、シングルス1勝1敗。

1敗は中学生に負けました。みんなうまかった。。。

 

賞品は賞品券でした( *´艸`)

 

次回なんか大会あれば全然出るよってことだったので、機会があればチーム岡山みたいに作って大会出たいなぁ(笑)

意外に卓球やっている岡山県人は関東にいる!!

 

カメラの画質悪い。。。

f:id:jo222350:20191027220734j:plain

f:id:jo222350:20191027220832j:plain

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

YouTubeやってます!!★

www.youtube.com

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ランキングが上がるとモチベーションも上がります( *´艸`)

  卓球ランキング

にほんブログ村