きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【今年度61大会目】初の新体連全国大会は充実してました( *´艸`) 第55回全国卓球選手権大会in広島

きーやんです(;^ω^)

 

12/14,15は広島県広島市で行われた第55回全国卓球選手権大会に出場しました。

 

この大会は新体連主催で2日間で団体戦個人戦の日本一を決める大会です。

 

きーやん団体戦個人戦共に出場しました。

 

広島は北関東からだと遠いので13日(金)に前乗り。

 

初日の14日(土)団体戦でした。

 

団体戦は3チームの予選リーグからの決勝トーナメント。

 

団体戦の種目は1番 ダブルス、2~4番 シングルス、5番ダブルスの変わった方式でダブルスに関しては3ゲームマッチでした。

 

今年からルールが変わったようです。

 

初戦から岡山県代表チームと対戦。

 

1番、2番と取られ、3番シングルスに出場。

 

全国初戦だったこともあり、緊張気味でしたが何とか3-2で勝利。

 

だた4番が負けてしまったので、チームは初戦を落とします。

 

続いて2戦目相手は奈良代表のチームでメンバーは国公立大学の全国での入賞常連大学のOBチーム。

 

きーやんは2番で出場も2-3で敗戦。チームも0-3で敗退。

 

12時前には終わりました(笑)

 

隣の台では弟のチーム(岡山県代表)も試合をしており、奇跡的に弟と隣の台で兄弟並んで試合をしてました( *´艸`)

 

まぁ嬉しいですね!!

 

弟のチームも予選リーグで敗退のようでした。

 

12時に終わってしまったので、体育館の近くにある平和記念公園の高速船の乗り場から宮島へ行きました。

 

往復4000円でしたが、いちいち広島駅から宮島前の駅まで行って、フェリーの乗り換えてって手間がなく、ものすごく楽ちんでした。

 

宮島では牡蠣を堪能。

 

生ガキ、焼きガキ、カキフライ、カキのオイル、カキめしとカキ尽くしの定食を食べました!!

 

この夜は弟、高校の同級生のチームと飲み会でした。

 

2日目の15日(日)は個人戦

 

4人の予選リーグからの決勝トーナメントです。

 

初戦、2試合目をセットオールギリギリで勝利。

 

3試合目は前日に飲んだ同じ高校の卓球部で同級生の元副キャプテンと奇跡の対決(笑)

 

公式戦での対決は13年ぶりでした(^^)感慨深い(笑)

 

結局、社会人からの練習量の違いを見せ、勝利!!

 

1位で決勝トーナメント進出となりました。

 

決勝トーナメント1回戦はボコボコにやられましたが_| ̄|○

 

結局団体戦ではシングルス1勝1敗。

 

個人戦では3勝1敗と満足結果となりました( *´艸`)

 

会場には岡山の知り合いや同級生、13時間卓球で知り合った方とおはなしがたくさんでき良かったです。

 

充実した3日間でした(/・ω・)/

 

また来年も県予選通過出来れば頑張りたいと思います!!

f:id:jo222350:20191217110932j:plain

f:id:jo222350:20191217111039j:plain

f:id:jo222350:20191217111114j:plain

f:id:jo222350:20191217111211j:plain

f:id:jo222350:20191217111254j:plain

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

YouTubeやってます!!★

www.youtube.com

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ランキングが上がるとモチベーションも上がります( *´艸`)

  卓球ランキング