きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【大会結果】平成30年足利市団体リーグ(前期) 2部に降格してしまいました(´;ω;`)

きーやんです(*‘∀‘)

 

昨日の足利の天気は雨で、大会の帰り道は2回も道が通行止めになるという今まで経験のしたことのない体験をしました(>_<)

 

確かに雨が降り、視界が悪かったので事故が起きやすい環境だったと思います。

皆様、雨の日は自分の運転を過信せず、車間距離を空け、スピードを落とした運転を心がけましょう!!

 

昨日(6月10日)は平成30年足利市団体リーグ戦(前期)に出場しました。

速報は昨日の投稿通り6チーム中5位で2部降格となりました(>_<)

今回は試合の内容を振り返っていこうと思います。

 

www.kiyan-pingpong.work

 

目次

 

種目について

種目は団体戦で1,2番シングルス、3番ダブルス、3,5番シングルスの試合順序で行います。

また試合進行は3本先取で終了となります。

今回、チームは1部で出場しました!!

 

組合せ

組合せは1部は6チームでのリーグ戦になります。

前年度の後期リーグの1部上位4チームと2部から昇格した2チームを加えた組合せとなります。

f:id:jo222350:20180611211643j:plain

f:id:jo222350:20180611211833j:plain

f:id:jo222350:20180611212010j:plain

f:id:jo222350:20180611212121j:plain

f:id:jo222350:20180611212423j:plain

 

 

各試合振り返り

1試合目

まず初戦は前回の後期リーグで2位だったチームと対戦しました。

きーやんは1番シングルスと3番ダブルスの出場です。

 

1番シングルスできーやんは今年高校を卒業したばかりの方と対戦しました。

 

今回の使用球が普段使っていないButterflyで打球の感覚がイマイチ。。。

 

1ゲーム目、相手はブロックでこちらのドライブをしっかりと返し、こちらのミスを誘ってきます。

 

きーやんはまんまとハマり、1ゲーム目は接戦となりました。

しかしながら、何とか踏ん張り、1ゲーム目を17-15で先取します。

 

2ゲーム目以降は徐々にButterflyのボールにも慣れ、また台に張り付いてプレーの心掛けたことで得点を奪っていきます。

結果3-0で勝利しました!!

 

1番の仕事を果たします(^^♪

 

2番シングルスはまず2ゲームを先取し、3ゲーム目はデュースで落とし、嫌な展開でしたが、何とか逃げ切り3-1で勝利!!

 

これで勝敗を2勝とします。

 

3番ダブルスはきーやんが出場しました。

相手は栃木県の強豪高校出身で何度も全国に出場している方と、最近高校を卒業したばかりの栃木県でベスト4に入る高校のエースだった方のペアと対戦しました。

 

1,2ゲーム目は接戦になるもゲームを落とします。

3ゲーム目は展開が良く、先にゲームポイントを握り、いい感じの展開。

しかし、相手に粘られデュースに追いつかれます。

ここは何とか踏ん張り3ゲーム目を取り返します!!

4ゲーム目は9-9まで接戦でしたが、最後はきーやんがドライブがネットにかかり、ゲームセット。。。

1-3で敗れます"(-""-)"

 

その後4番シングルスは1-3で敗れ、2勝2敗の五分五分、ラストの5番シングルスに託します!!

 

序盤の1,2ゲーム目は取られ、絶体絶命。。。

しかし、3,4ゲーム目を取り返し熱戦となります!!

勝負の5ゲームとなりましたが、最後は5ゲーム目を取られてしまい敗戦。

 

チームも2-3で逆転負けとなりました( ;∀;)

 

チャンスがあっただけに悔しい結果となりました。。。

 

対戦結果:2 対 3 で敗戦

1番シングルス 3-0 (きーやん出場)

2番シングルス 3-1

3番ダブルス 1-3 (きーやん出場)

4番シングルス 1-3

5番シングルス 2-3

 

2試合目

続いて2試合目は前回の後期リーグで1位のチームと対戦しました。

きーやんは3番ダブルスと5番シングルスに出場です。

 

オーダーは割と当たっており、当初の見方ではラスト5番のきーやん勝負かなというところでした。

 

1番シングルスは相手のエースが登場し、あっさり0-3で取られてしまいます。

 

続いて、2番シングルス。

勝つにはこの2番を確実に取る必要がある重要な試合です!!

相手は右のペンドラの方です。

 

序盤の1,2ゲーム目を落とし、嫌な展開。

相手は得点を決めると声を出し、リズムに乗っていました。

3ゲーム目は奪い返しましたが、4ゲーム目は序盤からリード許し、そのまま奪われゲームセット。

 

勝敗を0勝2敗となり、あとがありません。。。

 

そして3番ダブルス、きーやんの出番です。

相手は左のシェイクで群馬県の強豪高校出身の方と、右シェイクでどんなボールも拾ってしまう粘り強い方のペアでした。

 

1,2ゲーム目はあっさり取られます。。。

3ゲーム目は思考をシンプルにしっかり繋ぐことを心掛け、奪い返します。

しかし、実力差から結局4ゲーム目は取られ、1-3で敗れました(>_<)

 

結果3本先に取られてしまい、5番シングルスのきーやんに出番が回らないままチームは敗れてしまいました。。。

 

前回1位ということだけあって、やはり強かったです。完敗ですm(__)m

 

対戦結果:0 対 3 で敗戦

1番シングルス 0-3 

2番シングルス 1-3

3番ダブルス 1-3 (きーやん出場)

4番シングルス 回らず

5番シングルス 回らず (きーやん出場)

 

申し訳ありませんが、今日はここまででまた明日以降、残りの試合を振り返っていこうと思いますm(__)m

 

お付き合い頂きありがとうございました!!

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

  卓球ランキング

にほんブログ村