きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【大会結果】平成30年足利市団体リーグ(前期) 2部に降格してしまいました(´;ω;`) 続き!!

きーやんです(*^_^*)

 

昨日栃木は日中は雨でここ数日ジメジメです。

その影響か家のキッチンのシンク、洗面台でナメクジが出現してます"(-""-)"

 

昨日は4匹くらい処理しました。ヤバイデス。うっかり踏んでしまいそう。。。

嫁様はナメクジ耐性ゼロなので、きーやんが爪楊枝で外にブン投げます(笑)

 

ナメクジは夜行性のようで、夜にウヨウヨ。。。

どっから入っているのか・・・。

調べてみると窓のサッシや排水口からのようです。

 

ナメクジはコーヒーなどに含まれるカフェインが苦手なようで、とりあえず今日の朝はコーヒーを排水口に流してみました(;^ω^)

効果があるのかな。。。

 

皆様のナメクジにはご注意をm(__)m

 

さて、今回は昨日の続きで、3試合目以降の試合を振り返っていこうと思います!!

 

1,2試合の振り返りは以下を参照

www.kiyan-pingpong.work

 

目次

 

各試合振り返り

3試合目

3試合目は前回の後期リーグを2部から同じく昇格したチームと対戦しました。

きーやんは2番シングルスと3番ダブルスに出場です。

 

1番シングルスは全てのゲームで接戦になるも、要所を締め、3-0で勝利します!!

 

2番シングルスはきーやんの出番です。

相手は茨城県の強豪高校出身の同い年の方です。

 

1ゲーム目は相手のミスに助けられ、1ゲーム目を奪います。

 

2ゲーム目は序盤リードするも、最後はデュースに持ち込まれ、逆転で2ゲーム目を落とします。

 

3ゲーム目は相手の攻撃をしのぎ、なんとか奪います。

 

そして4ゲーム目も3ゲーム目同様にしっかり粘りきり、無事3-1で勝利となりました!!

 

これで2勝0敗とします。

 

3番ダブルスもきーやんの出番です。

相手は茨城県の強豪高校出身で全国大会にも出場している左の方と、群馬県のクラブでバックが表ソフトの方です。

 

序盤1,2ゲーム目は相手のミスにも助けられ、1,2ゲームを奪います。

しかし、3,4ゲーム目は相手ペアが調子を徐々に上げ、盛り返されてしまい3,4ゲームを奪われます。

最後の5ゲーム目は終盤まで接戦となりましたが、最後は振り切り、3-2で勝利しました!!

 

これでチームとして1勝を挙げました(^^)/

 

対戦成績:3-0で勝利!!

1番シングルス 3-0

2番シングルス 3-1 (きーやん出場)

3番ダブルス 3-2 (きーやん出場)

4番シングルス やらず

5番シングルス やらず

 

4試合目

4試合目は前回の後期リーグで4位だったチームと対戦しました。

きーやんは3番ダブルスと5番シングルスの出場です。

今回も勝つにはいい感じのオーダーでしたが・・・

 

1番シングルスと2番シングルスは確実に取っておきたい組合せでしたが、健闘むなしく両試合とも1-3で敗れます。。。

 

3番ダブルスはきーやんの出番です。

相手の方は両方、フォアが表ソフトでパチパチ打ってくる戦法です。

 

正直勝つのは難しいと思っていましたが0勝2敗と追い込まれている為、勝つしかありません!!

 

予想通り予感は的中し、序盤2ゲームは取られてしまい、大ピンチ(>_<)

しかしながら、3,4ゲームは大ピンチから一転盛り返し、2-2とします!!

 

最終5ゲーム目はきーやんのバックハンドが炸裂し、最後は点数を詰められますが、3-2の大逆転で勝利します!!

 

4番シングルスと5番シングルスは同時進行で試合を行いました。

先に終わったのはきーやん出場の5番シングルスです。

危なげなく3-0で勝利しました(;^ω^)

 

4番シングルスは惜しい場面もありましたが、相手が1枚上手で結局1-3で敗れました。。。

 

結果チームも1-3で敗戦です。

 

対戦成績:1-3で敗戦

1番シングルス 1-3

2番シングルス 1-3

3番ダブルス 3-2 (きーやん出場)

4番シングルス 1-3

5番シングルス 3-0 (きーやん出場)

※3本先取なので5番の結果は含めない

 

5試合目

最終5試合目は前回の後期リーグで3位のチームと対戦しました。

ここで負けてしまうと2部に降格してしまいます( `ー´)ノ

きーやんは1番シングルスと3番ダブルスに出場しました。

 

1番シングルスできーやんは相手チームのエースで左の方と対戦しました。

全体的にきーやんの調子は悪くなかったと思いますが、相手の実力が1枚上手でどんなボールを返球され、またこちらが少し下がるとシュートドライブで攻められ、エグイ攻撃をされました。

結局3ゲーム目はデュースまで行ったものの0-3で敗れました(´Д⊂ヽ

 

2番シングルスと3番ダブルスは同時進行で行いました。

 

2番シングルスは3番ダブルスと離れた卓球台で行われたので、よく見れませんでしたが2-3の惜しい試合で敗れました。

 

3番ダブルスはきーやんが出場し、先程1番シングルスで対戦した方とダブルスでも退位戦しました。

 

ちなみにダブルス4人中きーやんを除く3人は群馬県の同じ強豪高校出身らしく、ハブられました。。。

 

1ゲーム目はこちらの攻撃、サービスが効き、1ゲーム目を奪います!!

しかし、2ゲーム目以降は相手が本領を発揮し、2,3,4ゲームを連続で奪われ、ゲームセット。。。

 

ラリーの引き合いになった時に全然勝てませんでした( ;∀;)

 

結果チームは0-3で敗戦です。

 

対戦成績:0-3で敗戦。

1番シングルス 0-3 (きーやん出場)

2番シングルス 2-3

3番ダブルス 1-3 (きーやん出場)

4番シングルス やらず

5番シングルス やらず

 

最終順位

結局1勝4敗で6チーム中5位という結果となり、2部降格となりました( ;∀;)

惜しい試合もありましたが、目標としていた1部残留は叶いませんでした。。。

 

 

大会情報

大会名:平成30年足利市団体リーグ(前期)

日時:平成30年6月10日(日)

試合開始時間:9時くらい

試合終了時間:18時くらい

場所:足利市民体育館

種目:4シングルス、1ダブルスの団体戦

参加費:1チーム3000円

参加資格:足利市卓球連盟に登録している団体 

使用球:Butterfly 3スター

ゲーム:5ゲームズマッチ

 

その他

卓球台:30台くらい

朝の練習:半面を交代で使用可能

体育館:アリーナは広く、前後左右はスペースがあり、プレーしやすい。

駐車場:無料で停められる。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

  卓球ランキング

にほんブログ村