きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【今年度32大会目】厳しい予選リーグを通過して、賞金GET!!第44回春日部オープン団体卓球大会

きーやんです(/・ω・)/

 

今回は7月28日(日)に埼玉県春日部市で行われた第44回春日部市オープン団体卓球大会についてです。

種目は3人1チームによる団体戦で1番ダブルス、2番シングルス、3番シングルスの変わった種目の団体戦です。また1試合に1人2回出場出来ます。

年齢別で分かれており、一般の部と150歳(3人の年齢の合計)以上の2つ。

 

予選リーグは3ゲームマッチ、決勝トーナメントから5ゲームマッチとなります。

 

きーやんチームは一般で出場しました。

予選リーグは4チームのリーグ戦で予選リーグの最終戦は激戦。

1番ダブルスは0-2負け。2番シングルスはきーやんが出場。相手は段持ちの2段で強敵でしたが、ゆるいループドライブでタイミングを外し、2-1でギリギリ勝利。

3番ダブルスのきーやんが出場。ゲームカウント1-1となり、点数は4-8で劣勢。

ここから自分たちのペースに持っていき、デュースで逆転勝ち。

見事予選を1位で通過しました!!

 

決勝トーナメントは1回戦はシード。

山場は2回戦でした。

1番ダブルスは3-0で勝ち。

2番シングルスはきーやんが出場。熱い試合もゲームカウント2-2で9-10の展開で最後は無情にもエッジを決められ2-3で敗戦( ;∀;)

3番もきーやん出場。1ゲーム目を取られ、2ゲーム目は接戦で17-15で取り、ここから流れを掴み3-1で勝利。ベスト8進出です!!

 

準々決勝は1番は0-3で敗戦。

2番はきーやんが出場し、3-1で勝利。前回負けている相手にリベンジ出来ました(^^)/

3番ダブルスも出場。ただこの試合はレシーブの展開からやられてしまいボコボコの0-3でチームも敗退となりました。

 

ただ、ベスト8まで賞金が出て、何とか参加費は回収という結果となりました( *´艸`)

 

よめちゃんが出場した女子チームは決勝まで進み、3番ダブルスの最終ゲームまでもつれる激戦。最終ゲーム10-8でリードするも最後は逆転され、準優勝でした!!

惜しい。。。

 

f:id:jo222350:20190729223919j:plain

f:id:jo222350:20190729224047j:plain

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

YouTubeやってます!!★

www.youtube.com

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ランキングが上がるとモチベーションも上がります( *´艸`)

  卓球ランキング

にほんブログ村