きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【今年度35大会目】岡山出身同学年対決の結果は・・・ 第38回栃木県部門別卓球大会

きーやんです( 一一)

 

8月24日(土)は栃木県宇都宮市で行われた第38回栃木県部門別卓球大会に出場。

 

種目はシングルスで一般の部の1部、2部、3部という形で自分の希望するクラスに出場出来る大会です。

また年代別もあります。

なので30歳以上になれば一般の部と年代別の2つに出場可能です。

ただきーやんはまだ30歳きていないので、一般の部の一番上のクラスの1部の1つに出場しました。

 

この大会は県の連盟主催ですがオープン大会で栃木県以外の方でも出場可能な大会です。

試合進行は予選リーグからの順位トーナメントです。

 

予選リーグの初戦は元チームメイトの後輩でした。

過去に大会で負けたことあるので油断できない相手です。

1ゲーム目はデュースで何とかとり、2ゲーム目も連取。

3ゲーム目は取られますが最後の4ゲーム目は取り3-1で勝利。

一安心です(笑)

 

予選1位をかけて相手は元有名高校出身の方。

1,2ゲーム目は取りますが、3ゲーム目からじわじわと追いつかれ、最終5ゲーム目。

序盤にリードを奪い何とか3-2で逃げ切りました(>_<)

ポーカーフェイスでじわじわと迫られるのでなかなか心苦しいかったです(笑)

 

決勝トーナメント1回戦は同じ岡山出身で同学年の選手。

高校から2連敗中です。

バックに表を貼っており、序盤はこのバック表にやられ、あっさり2ゲーム目を取られます。

3ゲーム目以降はサーブを変えて、流れを取り戻し2-2の振り出しへ。

序盤3-2とリードしたところで、サーブミス。。。

そこから一気に流れが変わり、4-11。。。

2-3で負けました( ;∀;)

 

結局3試合しかしませんでしたが、どの試合も内容が濃くめっちゃ疲れました(笑)

 

全ての試合で動画の許可を頂いたので、後日アップしていこうと思います!!

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

YouTubeやってます!!★

www.youtube.com

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ランキングが上がるとモチベーションも上がります( *´艸`)

  卓球ランキング

にほんブログ村