きーやんの卓球活動記録

きーやんの卓球活動記録

年間100大会出場を目指そうと思います!!あと半分は入賞もメザス!!

【卓球・大会結果】無回転卓球をご存知ですか!? 第1回全日本無回転卓球選手権大会

きーやんです(;・∀・)

 

5月31日(金)は千葉県千葉市で行われた第1回全日本無回転卓球選手権大会に出場しました。

 

なじみのない無回転卓球とはどうものかというと、通常のラケットにフェルトを貼ったものを使う卓球で、回転がかからないのが特徴です。

f:id:jo222350:20190603202717j:plain

ネットやボールは卓球台は通常通りです。

また、ミニ卓球というものもあります。

f:id:jo222350:20190603204229j:plain

 

詳しくは無回転卓球のHPを参照して頂ければと思います

 

www.mukaiten.com

 

大会は平日だったこともあり、参加人数は8名。

ただ参加メンバーが卓球コーチだったり、役者さんだったり、お笑い芸人だったりとなかなか個性的なメンバーが参加されてました(笑)

 

あとゲストはアテネオリンピックの日本代表として出場した新井 周さん!!

またテレビの取材も来ていて、色々凄かったです( *´艸`)

 

種目は通常サイズの卓球台と、上の写真のミニ台の2種目で争いました。

2種目ともまず4人のリーグ戦を行い、その後1位同士、2位同士で決勝と3位決定戦を行いました。

 

きーやんの結果は通常台は優勝!!ミニ台は準優勝でした( *´艸`)

 

この無回転卓球はラージボール以上にラリーが続くのでめっちゃ疲れます(~_~メ)

またラケットの面を立てないと下に落ちちゃうので、なかなか強打が出来ないですね。

これがミニ台になるとさらに強打出来ないので、精神力がめちゃくちゃ必要になります(笑)

 

今回も動画を撮っているので、今後UPする動画を見て頂ければよく分かると思います。

 

大会後は新井 周さんとの1ゲームマッチを行いました。

試合の様子は今後UPする動画を是非楽しみにして頂ければと思います。

 

なかなかオリンピック選手と1ゲームも試合出来る機会なんてないですから、いい経験でした!!

 

 

f:id:jo222350:20190603205827j:plain

f:id:jo222350:20190603210054j:plain

 

f:id:jo222350:20190603210016j:plain

 

f:id:jo222350:20190603210213j:plain



ちなみにこの無回転卓球を作り、大会の主催者である黒田 旬さんは今年17歳の大学生!!(上の写真)

すごい自分の意志を持っており、きーやん自身見習うところがたくさんありました。

これから大変なこともあるとは思いますが頑張って頂きたいですね!!

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

YouTubeやってます!!★

www.youtube.com

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ランキングが上がるとモチベーションも上がります( *´艸`)

  卓球ランキング

にほんブログ村